※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子がおっぱいをたくさん欲しがる状況で悩んでいます。夜間断乳に成功したが、最近高熱でおっぱいを欲しがるようになりました。食事もしているが、困っています。同じ経験の方、いますか?

1歳6ヶ月の女の子を育ててます!

同じくらいの月齢のお子さんや、先の月齢のお子さんで、まだまだたくさんおっぱい飲んでる!

って方いらっしゃいますか😅?

先月一度夜間断乳に成功し、徐々におっぱい飲まなくなってたのですが、最近高熱を1週間ほど長引かせ、それ以来おっぱい大好きが復活してしまいました。
家にいたりすると、私がソファに座ったとたんおっぱい吸ってきます!
夜もおっぱいでねて、ちょこちょこおっぱいを求めておきてしまってます。

夫も、また熱だしたらおっぱいおっぱいになるんだし、好きなだけ飲ませてあげれば?

と💦

まあまあご飯も食べてはいるので、なやんでます!

お仲間がいたらうれしいですー💦

コメント

ゆみ

はいはいはーい✋
2歳5ヶ月現役パイパイ星人の女の子です!
おはよーパイパイ
お昼寝パイパイ
保育園ただいまパイパイ
おやすみパイパイ

その他パイパイしてます笑笑

みにょん

友達の話ですが、1歳8ヶ月で1日12回飲んでるって言ってました!
うちは1歳なる前に早々に卒乳したのですが、1歳過ぎてからだと卒乳も大変そうですしなかなかやめれないですよね💦

ママリ

仲間がいましたーー🤣🙌❤️
保育園に行ってるので、日中はないのですが、、❗️
おはようのチチ🙌
保育園からただいまのチチ🙌
おやすみのチチ🙌
です😂✨

断乳するきっかけってなんでしょうね🤣🙌
息子も私も充分睡眠取れてて、一応、ご飯も食べてて、添い乳以外の寝かしつけ、ママ以外でも寝かしつけは大丈夫なので、辞める理由がなくて😢😂✨

iso

うちの子、ご飯もモリモリ食べて身長も体重も成長曲線の上の方ですが、風邪ひいてぐずりがひどかった時に一日中おっぱい欲しがり、やはり、風邪が治ってもおっぱいも飲まないと生きていけないカラダに😂

おっぱいは、精神安定剤みたいな感じになってます。
最近は、一歳半で無理にやめなくても、もーいいか〜〜と思うようになってきました。

室内遊び場や公園では夢中で遊ぶのでおっぱいのことは忘れてます。

もうちょっと気長に頑張ります😅

ポニョ

うちも妊娠しているのにも関わらず、まだパイパイ星人です!笑
昼寝、夜寝の際だけですけど!
別に怒られてないし、止めません(笑)

しまりす

おはようございます!
うちも今だに飲んでます。
夜中も数回起きます😭
周りがほとんど1歳前に断乳、卒乳していて不安になってたので、ホッとしました✨

みーか

うちも、全く同じです!!
夜間断乳に成功していましたが、9月に突発性発疹のちの風邪2週間で完全におっぱい星人になりました😭
そして、先日断乳に失敗し、より一層おっぱいへの執着が増してしまい、イヤイヤ期もあるのか、ご機嫌が悪い時や眠たい時は必ずおっぱい欲しがります💦
私自身まだ生理もこないため、二人目がほしい気持ちもあるので辞めたいなと思うのですが、なかなか踏ん切りもつかず…そのことで旦那と喧嘩までしてしまいました💦
だんだんと賢くなっているのでますます断乳難しいですよね😅