※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱で39.8度まで上がり、3日続く可能性がある。病院へ連れて行くべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
昨日38度の熱がでたので病院にいきました。かかりつけている小児科は休みだったので別の病院へ。
今日も熱がでていて、下熱剤を使っても下がりません。
39.8度まであがってしまいグッタリしています。
調べると3日ほど熱が出る場合もあると書いてあるんですけど、病院連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

39.8は高すぎるので#8000に電話して指示仰いでもらうか、今やってる病院に行った方がいいと思います💦

• そら

そら

#8000に電話してみました!!
    ありがとうございます!

• 10月12日

退会ユーザー

熱高くても元気なら大丈夫かなって思いますが、ぐったりしてるのは怖いので😔
    こまめに水分とらせて、脇の下や脚の付け根冷やしてあげると少しだけ楽になると思います💦
    お大事にしてください😣

• 10月12日
  • そら

そら

水分とるのに座らせると少し飲んだらそのまま後ろに倒れちゃったりするので心配で💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
emasara

うちの子も、ただの風邪でも40度くらいはよくでますよ。だいたい2〜3日で下がります。ちなみに2〜3日ならうちは解熱剤は使わずに自然治癒です。3日以上長引くなら解熱剤使います。
熱がある時って、体の免疫機能がちゃんと働いてウイルスと戦っている時なので、熱を下げたところで病気は治らないらしいですよ。ちゃんと熱を上げることも大切らしいです。

• そら

そら

2〜3日で下がるのですね!!
    こんな高熱でたのはじめてで、どうすればいいかんからず💦

• 10月12日
ハッピー♡

高熱でぐったりしてるのなら、救急病院へ行ったほうが良いと思いますよ!
あまりに熱が高くなると熱性けいれんや脳に何が起きたら大変なので😫

• そら

そら

#8000に電話してみました!!
    様子みてくださいと言われたんですけど、熱性痙攣とか考えたら怖いですよね💦

• 10月12日
  • ハッピー♡

ハッピー♡

うちの子も夜に40度近い熱が出てぐったりしていたので救急病院行ったことあります!
    座薬で熱を下げてもらいましたよ。そこまで高いとある程度下げたほうがいいとの事で。
    水分補給が出来ていれば少しは安心です。
    急変もあるので、大変だと思いますが
    付きっきりで看病するしかないですよね😫
    早く元気になりますように。

• 10月12日
  • そら

そら

40度近いと病院連れてったほうがいいかなって思いますよね!
    病院でもらった坐薬挿れたんですけど熱下がらなくて💦💦

水分はたくさんまではいかないけど飲んでます!
    ありがとうございます😢

• 10月12日