※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

BCGの予防接種後、内側に打たれた方いますか?他の子は外側に打たれているので気になります。

BCGの予防接種が済んだ方で、腕の割と内側に打たれたって方いますか?

BCGの予防接種後、子供の腕を見たら跡が結構腕の内側でした。
跡が残っても見えづらそうだから、おぉ〜、先生が配慮してくれたのかな?✨とか思いつつネット検索したら、日本の基準では、上腕外側に打つことってなっているらしく。配慮だったのか、単純に打ち所ミスったのか😅

打ち所で効果に違いはないみたいだからいいんですけど、確かに周りの子はみんな外側に打たれているので、内側に打たれた方が他にいるのかなぁと思って💉

コメント

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

うちの娘も左腕の割と内側に打ってあります。
腕を体につけると見えづらい位置です。

• 🦒

🦒

そうなんですね💡 うちも、腕を体につけるとほとんど見えません。
    似たような方がいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
さやのり

うちの息子も内側です。

打つ前に先生から、跡が目立たない様に内側に打つけど良いかと確認されました☺️

• 🦒

🦒

先生が確認してくださったんですね✨ そう言ってもらえると安心しますよね! いい先生ですね☺️
    ありがとうございます⭐️

• 10月13日