※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

娘のオムツサイズアップについて教えてください。 Sサイズで余裕がありますが、Mサイズにサイズアップするのはいつ頃が良いでしょうか?またパンツタイプに変えるタイミングも知りたいです。

オムツのサイズアップについて教えてください😊

現在娘はちょうど生後3ヶ月で体重が5400gくらいです。
まだsサイズで余裕がありますが皆さんはいつ頃、何キロくらいでMサイズにサイズアップしましたか?
またいつごろからパンツタイプに変えたか教えてください😊✨

コメント

D&Aまま

6kgを超えたらMにしました。太もも太めなので。笑
寝返りするようになったらパンツにしましたよ!

りりぃ

現在4ヶ月、6.5キロでメリーズMサイズです😀
でも、ももに跡が付くので困ってます😅寝返り始めたら、Mパンツにしようかと検討中です!コロコロして替えにくいと聞いたので。

3児まま(^^)

いま6ヶ月半でつい3日くらい前にMにサイズアップしました!体重は最近はかってないので正確ではないですが7.5くらいです(^ ^)
パンツはつかまり立ちできるくらいだったと思います!

えみ

3ヶ月7kgでパンパースMにしました😃いまは8.3kgでパンパースはキツくてグーンMです💡寝返りはじめたらかパンツかなーと思ってます🙂

みーちゃ

7か月で7.2KgなのでまだSのテープ使ってますがそろそろMにしようと思ってます!😊
つかまり立ちし始めて、おむつ替えるときもじっとしてないのでかなり苦戦してます💧
限界までテープで頑張ろうと思ってますが8ヶ月ぐらいからパンツにするかもです。゚(゚´ω`゚)゚。

Yuu

7.5キロくらいでMに変えました。
パンツは寝返りが激しくなってズリバイしだしたので、変えました。

aaak

今7.5kgですがメリーズS使っています!本当はもうMにしたいんですが、Sがあと1パックあるので使いきったらM買う予定です。もう寝返りしますが、まだそんなにオムツ替え大変じゃないので、限界がくるまではテープで粘ります。値段大きく変わるので💦

コウ

2ヶ月後半に寝返りし始めて
今はあと数日で4ヶ月です!
体重は6kgですが
パンツ高いのでもう少しグーンsのテープ限界まで粘ります!
一応ムーニーMパンツも買ってあって、試着したらピッタリでしたが
まだテープでも交換できるレベルの力なので、押さえつけてやってます😂
テープも買ってあるのがまだ結構残ってるし…(´・ω・)