※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
雑談・つぶやき

上の子が卒園したA幼稚園下の子には通わせずに別の幼稚園にされた方いま…

上の子が卒園したA幼稚園
下の子には通わせずに別の幼稚園にされた方いますか?

来年上の子が幼稚園卒園します。
家から徒歩8分ぐらいで徒歩通園でしたが
近所に友達が出来ず
どちらというと違う校区内の幼稚園だったので
その校区内の園児はご近所さん同士が多く、
ママ友もグループが出来上がって入れない状態でした。
かといって全くママ友いてないわけでもなく
家から近いし、雨の日は大変でしたがそこまで苦痛ではありませんでした。

ちょうど家の前に違うB幼稚園のバスが止まるので
下の子と同い年のお母さんと仲良くなり
上の子が卒園しても同じB幼稚園通わせるつもりみたいです。

家の前にバスが止まるなら
雨の日は楽だと思います。

でも行事がある時は
家から自転車で20分かけていかないといけません。


下の子が入園したらA幼稚園だと先生も知ってるし
顔見知りのママ友もいます。
かといって学区が違うし近所でもない。

B幼稚園だと家の前にバスが止まる。
近所に同じ年の友達がいる。学区も同じだし、
もしかしたら
他の近所の人もいるかもしれない。


どちらがいいと思いますか?

コメント

なあ

ママ友つきあいより
子供がどちらがあうかや
行事や学習内容で決めます💧
うちは
引っ越したので上の子と
下の子幼稚園が違いますし
下の子は家からバスで30分ほどかかる幼稚園へいかせてます。
親の希望ももちろんですが
子供の性格上
どこでもとけこめて身体つかうことがすきなので体操に力いれてる幼稚園探してそこにしました。

正直ママ友いなくて
困ることないので
顔見知りがいるは気にしません!

子供が楽しくすごせるほうを選びます