※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
子育て・グッズ

夜ご飯の食べ始めにイライラして怒ってしまいました。自己嫌悪しています。

あー、今日は夜ご飯の食べ始めにベーベーしたり、やめてっていつも言うことを繰り返したりするのがいつも以上にイライラして、感情のままに怒っちゃった(T . T)

後からは食べてくれたから、タイミングじゃなかったのかもしれないし、熱かったから吐き出しちゃったのかもしれない。
やってほしくないことはできないようにすることだってできたのに。

あー、自己嫌悪。
今日も1人で寝かしつけて、
パパ帰ってくる前にお洗濯できるかなー?
あー、がんばろ。

コメント

ちびじんべえ

ママも人間、疲れていてそんな日もありますよ。
頑張り過ぎずに、まあいっか、ぐらいがちょうどいいです。
明日笑顔で過ごせればそれでよし。

• らぱん

らぱん

なんか理不尽に怖い思いしちゃった気がして自己嫌悪になってました。
    過ぎたことは取り戻せないから今から笑顔で頑張ります!

• 10月12日
さん

うちはまだ離乳食始まってないので分からないですが…ご飯食べてくれないとかあるらしいですね💦
むずがゆいですね…ママも人間で、ずっと可愛くて大切な子供だけど、ずっと向き合ってて息抜きもままならないからパンクしちゃいますよね。
けど小さい頃の事を思い出すんですけど、母から怒られたりした時はつらいですけどその後普通に笑顔で構って貰えると怒られた事なんて忘れちゃってたなぁって。やっぱり母の笑顔や温もりが嬉しくてたまりませんでした。
理不尽に怒っちゃった後でも構いませんよ。いっぱい抱きしめてあげて下さい💖

• らぱん

らぱん

優しい言葉身にしみます。
    自分自身、母に理不尽に怒られてもやっぱり母を求めてたなーって思い出しました。
    今日は怒っちゃったけど、今日のことを忘れるくらい週末はいっぱい遊んでずーっとニコニコしててもらおうって思いました!

• 10月12日