※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

膣錠を使用した際に、薬の破片と白いおりものが出た状況で、再度病院に行くべきか悩んでいます。

今朝、おりもの検査の結果、カンジダと診断されました😭
かゆみやおりものの変化も全くなく、驚いたのですが膣錠を入れてもらいました。
夕方に散歩をしているとおまたに違和感があり、帰ってトイレに座ったところ、膣錠と思われる塊が入れた時の半分サイズ程で便器の中に落ちてました😱
おりものシートにも薬の破片と思われるものと、白いおりものが付着していました。
入れてから9時間程しか経っておらず、先生には「1週間かけて効くから」と言われていたのでどうしたものかと悩んでいます。
もう一度病院に行き、入れてもらった方がいいでしょうか?

コメント

きこりん

9時間も入っていたなら効果はあると思います。病院行く前に電話してみてはいかがですか?
ちなみに私もよくカンジタになります。薬は有り難いけど溶けて出てくるとき気持ち悪いですよね💦

  • しい

    しい

    自覚症状がもともと何もなかったので効果の有無がわからず…笑
    電話してみるのが早いですかね💦
    歩いているときになんだかガサガサして…気持ち悪かったです😭

    • 10月12日