※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の張りが少ない方へ。子宮頸管の測定は24週で初めてで、26週ではされていません。お腹の張りがないけれど、安心感が欲しいですね。次の測定はいつ頃になるでしょうか…

妊娠中、お腹の張りがほとんどなかった方に質問です。

子宮頸管は何週目のときに測られましたか?また、どれくらいの頻度で測ってもらいましたか?

24週の時に初めて測ってもらったのですが、次の26週の時は測られませんでした(>_<)

お腹の張りは全くと言っていいほどありませんが、毎回測ってくれた方が安心します😂次はいつ測ってもらえるでしょうか…

コメント

みなみ

お腹は張らないほうがいいですよ😓
赤ちゃんが苦しいよーママ休憩してーっといっているサインです💦

りりー

私はお腹のエコー始まってからもずっと膣のエコーもあって、その度測ってもらってましたよ!
毎回測ってもらって安心したいですよね💦

みつばち

お腹の張りがほとんどなかったからかもしれませんが、前回妊娠中、子宮頸管測ってもらったことなんて1度もないと思います💦

bonpiii

私は29週の妊婦健診の項目に頸管の長さを測る項目があってそれが初めてでした💦
その時が短かったのでこれから先は毎回測ってもらうようにお願いするつもりですが、それ以前はお腹が張ると言っても測ってもらえてなかったです😫