※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半からミルクの量が減り、お腹が空いて泣くことがある。母親は個性だと言うが、同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月半くらいから、一度にミルクを100くらいしか飲まなくなりました。

前は180とか飲んでいて、1ヶ月健診のときに小児科医に相談したら、様子がおかしくなければ大丈夫と言われました。

満腹中枢が働きだしたからかなとも思いますが、この月齢では少ないですよね。

しかも、最近完ミになったのですが、一度に飲む量が少ないからか、三時間経たずにお腹が空いたと泣きます。

母は、この子の個性だと言いました。

私も、1日トータルで飲む量が少なくなければいいのかな?とか思ってますが。

同じような方、おられますか?

コメント

Rmh☆.

混合です!うちの子は3か月になっても80〜100です(*_*)夜中だと120近くは飲んでくれますが(*_*)助産師さんには母乳のほうが好きなのかもねって言われましたが母乳出なくなった時が心配です(*_*)ミルク飲ませても3時間も経たないうちにお腹減ってしまう時もありますが、喉渇いたのかな?とも思い飲ませる時もあります!体重が減っていなければ問題ないとは思います☆

あーちゃん。

完ミです。
今2ヶ月半くらいで毎回飲む量に差があって140飲む時もあれば70しか飲まない時もあります。
やっぱり1回に飲む量よりも1日に飲んだ量かなと思います( ˆ°ˆ )
飲む量が少なくなって私も不安になった事は何回かありますが、また飲むようになってくれました!
あんまり飲まないようだったら相談してみてもいいかと思います!

みかん

回答ありがとうございました。