※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy5537
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っているけど、まだ首がすわっていない赤ちゃんのためにインサートを使っている。1人で買い物に行く時など、チャイルドシートから抱っこに移すコツを教えて欲しいです。

エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、まだ首がすわっていないので、インサートをつけています。まだ装着に慣れず手こずってます(ー ー;)
1人で買い物に行く時など、チャイルドシートから抱っこに装着する時、やりやすいコツとかあれば教えてください (´・ω・`)

コメント

®️

インサートやりづらいですよね(>_<)
コツですか〜
説明が難しいですね笑
ベッドとかイスの台があるなら、
そこに腰ベルトしめたエルゴを敷いて、その上にインサートに入れた子を乗っけてから肩紐通して、肩ベルト締めてました(>_<)
抱き上げてからポジションとかを、手突っ込んで直してましたねー
って分かりづらいですよね(T_T)

• mammy5537

mammy5537

里帰りからもうすぐ帰ってくる予定なので、今のうちに練習しとかないと思って笑
    台があるとかなりやりやすいですね!なんとか頑張ってみます!ありがとうございます(^-^)

• 1月6日