※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子宮頸官ののび方について質問です。対策が知りたいです。

現在23週で20週の頃子宮頸官が2.5で切迫流産と言われ自宅安静しています(>_<)
病院の先生には子宮頸官がのびることは基本ないですと言われたのですが
ネットを見ているとたまにのびたと言ってる方がいますが
子宮頸官はのびるのでしょうか?💦
もしのびるのであれば何か対策を教えていただけると嬉しいです(>_<)✨

コメント

るい

1度短くなったものはもう伸びません😔
安静にしていれば測った時に長く見えるだけなんです😔
切迫は絶対安静のみです😔

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨やはり延びないんですね、、(;_;)なんとか37週以降で産んであげられるようにこのまま安静に頑張りたいと思います(>_<)✨

• 10月12日
  • るい

るい

わたしも25週で1.5cmで入院してずっとベッド上安静でした!
    安静にしいれば基本は大丈夫なのでとにかく動かないことですね😭

• 10月12日
  • みかん

みかん

同じ状況だった方からのコメント心強いです(>_<)✨今は長時間のお風呂も怖いので全身を洗うのは3日に一回にしてそれ以外は体をさっとシャワーで洗うようにしています(>_<)なにか他に対策があれば教えてください😭😭

• 10月12日
  • るい

るい

わたしはシャワーを3日に1回、あとはトイレと食事の時以外はずっとベッド上でした😅
    座っているだけでも腹圧かかってしまうので寝ている状態が絶対です。
    寝てるだけ!とにかく寝た状態!
    対策はそれだけです😭

• 10月12日
みなみ

伸びるというか一時的に長くなりますが一回短くなると長くなってもすぐ短くなるみたいです!まずは短くしないように横になる、腹圧をかけないことが大事になります!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨そうなんですね😭まだまだ油断禁物です😭トコチャンベルトとかしたほうがいいのでしょうか?(>_<)

• 10月12日
  • みなみ

みなみ

わたしも切迫でしたがお腹を支えるためにベルトはしてました!

• 10月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます✨忘れてしまいがちですが私もなるべくベルトするようにします!

• 10月12日
ママリ

基本伸びることはないらしいのですがわたしは短くなってきてるから早く地元に帰って(里帰り出産のため)と言われました!
地元に帰ったら伸びてました(笑)
里帰り先の先生も不思議がってました💦たまたまお腹が張っているときに計ったりすると短くなったりはするみたいですよ?
でもやはり安静が1番みたいですね☺

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    計るときにもよるのですね💦このまま安静にして37週までもってくれたらなぁと思うばかりです(>_<)

• 10月12日