※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

妊娠6週目で茶オリが少量あり、不安です。同じ経験の方いますか?出産に影響はありますか?

現在妊娠6週目です。毎日ではないのですが、少量の茶オリがときどきあります。初期にはよくあると聞いたことがあり、毎日あるわけではないので深く気にしないようにしているのですがやっぱり不安で、、、。同じような体験をした方はいらっしゃいますか?無事に出産できるのでしょうか?(`;ω;´)

コメント

松ちゃん

脅かすわけではないですが同じく6週目に茶オリがでてその後鮮明な赤の血に変わり病院へ行くと切迫流産と言われ自宅安静をしました(TT)
気になるようでしたら病院へ行って相談するのが一番ですね(>_<)!!

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね、、(´°ω°`)
    なるべく早く病院に行ってみます(`;ω;´)!ありがとうございます!

• 1月3日
  • 松ちゃん

松ちゃん

ご無理しないでお大事になさってくださいね(*^^)

• 1月3日
  • なーちむ

なーちむ

ありがとうございます;_;!
    ちなみになのですが、腹痛などはありましたか?;_;

• 1月3日
  • 松ちゃん

松ちゃん

ありました(TT)ただ子宮が大きくなってる痛さなのか、出血による痛さなのかやはりよくわからず病院行こうかなぁと考えていた矢先に鮮明な赤の血が徐々に出始め怖くなりすぐ病院へ行きました(T-T)

切迫流産と診断され、
    張り止めと止血剤の二種類の薬を飲み、トイレとシャワー、食事時以外横になって安静にしていました(;_;)

• 1月3日
  • なーちむ

なーちむ

何度もすみません、ありがとうございます!
    やっぱり病院に行ってみます!!!!
    少しでも不安がとれるように;_;
    あとは赤ちゃんを信じてみます!

• 1月3日
  • 松ちゃん

松ちゃん

そうですね(T_T)
    病院へ行って何ともなければ安心ですからね!!
    きっと大丈夫です!頑張れー!!赤ちゃん、ママ!

• 1月3日
  • なーちむ

なーちむ

先日はコメントありがとうございました!!!
    病院にも行き、外からの出血で心配はないと消毒だけしてもらいました!ありがとうございました!

• 1月8日
  • 松ちゃん

松ちゃん

良かったです‼︎お大事になさってくださいね(^^)

• 1月8日
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

妊娠初期に私もありました。
量は少ないけど 茶オリだけじゃなく、鮮血も時々あってその度に病院に行ってました。
妊婦発覚から1ヵ月くらいそれが続いてて、問題はないけど念のため絶対安静で と言われて2週間ほど安静生活してました。

私の場合は何もなく過ぎたけど、心配なら病院行った方がいいですよ( ・ํω・ํ)
心配しすぎでストレスになったらお腹の子にも悪いですし(´・ω・`)

• なーちむ

なーちむ

回答ありがとうございます;_;
    そうなんですね、、。
    まだ鮮血はないのですが心配なので1度病院に行ってみようと思います!ありがとうございます;_;!

• 1月3日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私も6週から9週までの間に
何度か多少の出血がありました。
新鮮な赤い血ででも最初の時期は出血とか出ると周りにも言われて
気にするな気にするなで終わり
結局は大丈夫だったんですけど
あまり気にしすぎると本当にってのもありますのであまりにも続くであれば病院行ってみてください!

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね、、;_;
    あまり気にはしないようにしてるのですがやっぱりどうしても気になってしまい;_;
    先ほどお風呂に入ろうと思ったらほんとに少量ですが鮮血が出ていました。腹痛はないのですが、朝になったらやはり病院に行ってみます;_;

• 1月4日
  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

あまりにでも気になるのであれば
    病院に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ!先生が大丈夫て言えば大丈夫だと思いますし
    不安であれば検査今からしますか?て聞かれたら不安であれば逝くのもありだと思います!

• 1月4日
  • なーちむ

なーちむ

そうですよね(´°ω°`)とりあえず電話して聞いてみたいと思います;_;

• 1月4日
  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

あたしの時にも不安過ぎて聞きました(´・_・`)

• 1月4日
  • なーちむ

なーちむ

先日はコメントありがとうございました!!病院にも行き異常はなくとても安心しました!!!ありがとうございました!

• 1月8日

行くのもでした。漢字間違いです