※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

初めての同棲で、アパートの月々の費用や節約術を知りたいです。2人での費用と節約術について教えてください。

これから旦那と一緒に暮らします(´∀`)
同棲とかもしたことがないので
一ヶ月にかかる費用がいくらくらいなのか
分かりません(>_<)
アパート住む予定でみなさんはだいたい2人で全部でいくらくらいですか?(´・ε・`)
オススメな節約術などあったら教えて欲しいです!

コメント

結衣

家賃の他にかかるのは、光熱費と食費だと思うんですが、光熱費は15000円みとけばOKだと思います☆
食費も、スーパーに週何回行くかで変わってくるように思います。
献立をしっかり考えて週1でまとめ買いをして、1週間で使い切り食材を余らせないのも節約になりますよ!!毎日行くとお金使っちゃうので……

たつ*とも

食費30000
雑費5000
光熱費約20000
TV・電話・ネット6000
携帯2人で12000

その他に、家のローン、税金、保険などって感じです!

しぇりー

家賃、電気、ガス、水道代、
二人のケータイ代、
パソコンお持ちでしたらネット代

これは絶対に毎月かかるものです。
それだけで10万は飛んでますね。

節約するとしたらやっぱり食費ですかね!
外食は極力控えたり、冷凍食品が半額の日に買いに行ったり。

きゅぴやん

お家の日当たりが良かったり、都市ガスだったりすれば光熱費全然かからないと思いますよ◡̈♥︎
うちは水道代含めても1万ちょっとです!
食費は雑費も含めてるので、外食したりでなんだかんだ4万円くらいですかね…(꒪⌓꒪)
あとは他の方も書いているようにプラスで国保、市民税、年金、携帯、車があれば保険とガソリン代、入っていれば生命保険や医療保険など…
で、うちは毎月23〜25万ちょいは出て行きますよ(^_^;)
もう少し節約しないとですわね…