※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
雑談・つぶやき

さっき公園で息子と遊んでたら一人の女の子が私のところに来て、絡まっ…

さっき公園で息子と遊んでたら一人の女の子が私のところに来て、絡まった縄跳びをほどきながらちょっと話していました。すると後から少し大きい女の子(小学2年生くらい?)が来て、その子も絡まった縄跳びを解きだしました。私は「縄跳び飛べる?」と話しかけると、先に来た女の子の方は「うん!!飛べるよ!」と笑顔で答えてくれましたが、もう1人の女の子は「飛べるわけねーじゃん!!ばーか!!」と言いました。。私に向かって。大声で。。

別に怒りとかは無いですが、きっと親がそういう話し方で子供に接してるんだなぁと思うと気をつけなきゃなと思いました😑

ばーかって久しぶりに面と向かって言われたわ(꒪⌓꒪)

コメント

せんぷうき

なわとび好きなの?って声かければ大丈夫ですよ🎶

  • とーまま

    とーまま

    なるほど。。私の声のかけ方が悪かったですね😢💦
    子供産むまで、子供とか小さい子が苦手で未だに接し方が下手くそなんです(T^T)

    • 10月12日
ここ

普段親御さんがそんな喋り方なんでしょうね😭
親の真似をするんだからそりゃ言葉遣いも似てきますよね😂

  • とーまま

    とーまま

    私の話しかけ方もいけなかったかなと思いますが、やっぱりそういう言葉が出てくるってことは親がそういう言葉を使ってるって事かなって思ってしまいました😭
    それか学校で友達が話してる言葉を真似してるかですね💦💦

    • 10月12日
  • ここ

    ここ

    いえ、話しかけ方悪くないと思おますよ!?私も「縄跳び飛べるの?☺️」って聞くと思います😳
    あ〜、それも有り得ますね。
    でも、家庭でもそういう言葉が少なからず出てると思うんです、親御さんも気づくはずですよね🤔

    • 10月12日
  • とーまま

    とーまま

    遅くなってすみません💦
    そうですよね💦親の言葉を真似するって聞きますもんね😭初対面の人に馬鹿と言うような子には育てたくないなと思いました😢

    • 10月15日
ぴの

え、ありえないですね😨😨
話し方もそうですが、たった今あった人に平気でそんなこと言うなんて、どうやって育てたらそうなるんでしょうね〜😨😨
声かけの内容の問題じゃないとおもいますよ😂

  • とーまま

    とーまま

    内容関係ないですかね?!💦
    自分の子にはしっかり言葉遣いを教えようと思いました(T^T)
    ビックリしすぎて笑うしかなかったです🤣

    • 10月12日
チェリー🍒

なんか、ムカッときますね。
とーままさんの話には全く問題ないと思いますよ。

  • とーまま

    とーまま

    遅くなりすみません💦
    なんだかモヤモヤしてしまいました😣
    そう言っていただきありがとうございます💦

    • 10月15日