※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが70ccを2時間で飲みたそうに泣いていたら、通常量をあげても良いですか?また、たす程度にあげる時は1〜2時間以内にすべきでしょうか?相談内容です。

ミルク量とタイミングについて。
今、生後13日でほぼ完ミです。
ミルク量は70ccを7、8回飲んでます。

病院では三時間あけるように言われて、それより早く泣いたらたす程度であげて、またそこから時間空けないとあげすぎといまれました。

が、最近2時間ちょいで泣く時もあり、また70cc飲みきれない時もたまにあるのでいまいちどうしたら良いかわかりません。

2時間過ぎて飲みたそうにして泣いていたら通常量あげて良いのでしょうか?
また、たす程度にあげる時は1時間とか2時間以内の時にすべきでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

mi-eighter

ミルクは消化に時間がかかって胃腸に負担がかかるので時間をあけるようにと言われているのだと思います。
ほぼ完ミと言うことは母乳も少しはあげているんですよね?でしたら、2時間とかで泣くときは母乳をあげて、前回のミルクより3時間あいたらミルクをあげるのはどうでしょうか?母乳からは時間空けなくてもいいと思いますが、やっぱりミルクは3時間空けたほうがいいのではないでしょうか…。

• まっつぁん

まっつぁん

母乳は本当ににじむ程度に出る程度なんで足しにはなってないとおもうくらい少ないのです泣

• 10月12日