※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

乳首のサイズを変えた方がいいでしょうか?

混合です。
新生児の時に病院で「このこはすう力強いから母乳実感の新生児サイズの乳首でもミルク溢れて顔色真っ青になっちゃうから母乳相談室でのませようか」といわれ、そのままつかってますが200mlのむのに20分以上かかります。
そしてゆるめてみても、乳首がつぶれてしまい口からはずして直してあげる繰り返しなので、余計に時間もかかり本人も何度も口からはずされるので泣いちゃいます。
こういう場合は乳首のサイズあげたほうがいいでしょうか?

コメント

TMIN

乳首のサイズは1、3、6、9ヵ月で変わっていくと思いますが、今は3ヵ月から用のものですか?

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます。
    乳頭混乱をさけるためにも、母乳相談室の乳首つかっていてそれはSSサイズです!

• 10月12日
ちっち

母乳相談室、時間かかりますよね💦上の子たちの時に使っていました!サイズアップすると、今度は口からダバダバとミルクがもれる、と口コミで見たので、私はサイズアップはせず、同じく口コミを参考に、乳首の穴を針で広げて使っていました✨子どもが10分くらいで飲みきれるように穴を広げて調節しました😊

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

夜分にお返事すいません!!

乳頭混乱しないように母乳相談室いいけど、かなりのむの時間かかりますねー💦
    そういう方法もあるんですね!!
    とりあえずSサイズの乳首でもだめだったら、そのようなやりかたしてみます❤️
    勉強になりました✨
    ありがとうございます♪

• 10月13日
メグミ

母乳相談室はSSサイズしかないので、今の状況からするとサイズが合わなくなってると思いますよ!
基本的にSSサイズは新生児用なので(なかには10ヶ月でSSサイズ問題なく使ってますっていう方もいるようですが)、母乳実感の乳首でサイズUPしてみてはどうですか?
赤ちゃんに合わないサイズを使い続けると赤ちゃんにも負担になりますし、飲む時間が短くなったらその分自分のために使う時間も増えますのでね。

母乳実感の乳首であれば、母乳相談室の哺乳瓶にも合います。
生後4ヶ月ですと、母乳実感の乳首 Mサイズですね。
ただこれまでSSサイズで慣れてますので、哺乳力は強いかもしれないですね。
ミルク200mlを10分〜15分で飲み終わるサイズを探して、まずはSサイズを試し、それでも20分かかるようならMサイズにされてはどうでしょうか😌

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

夜分にお返事すいません💧
    上の子のときは、母乳相談室以外はのめなくて一歳のミルク卒業まで母乳相談室でのんでました😅

のむのに時間かかりすぎるし、乳首つぶれてしまうので息子ものみずらそうだし途中でうとうとしちゃうことが多くて💦
    ありがとうございます☺️✨
    まずはSサイズかってためしてみます!
    母乳実感と乳首も哺乳瓶も合うみたいなので助かりますね🎵

• 10月13日