※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
産婦人科・小児科

生理痛で婦人科に行く際、ひどい日に行くべきか、軽い日でも大丈夫か悩んでいます。

出産してから生理痛が酷くなって痛みが治まるまで動けないし下痢でトイレに引きこもりになってしまうから息子がギャン泣きしてても抱っこできなくて申し訳なさでいっぱいになります😭

妊娠前は生理痛がほとんどなかったので分からないんですが、生理痛で婦人科行く場合は1番ひどい日に行った方がいいですか?それとも軽い日に行ってもいいんですか?

コメント

はな

薬を貰いに行くのですか?内診もして病気がないか見てもらいに行きますか?

わたしは内診してもらうこともあるので、生理じゃない日に行ってました!

• カムカム

カムカム

薬貰えたらいいなと思ったんですけど内診もすることあるんですね🤔

恥ずかしながら生理中に行くものかと思ってました
    回答していただきありがとうございます😊💕

• 10月12日
A A A大好き💕

私も妊娠前は、生理痛や量そんなに無かったし、日中も夜間もナプキンそんなに変えなくても平気でしたが、産後は、最悪です💦💦
日中は、本当にこまめに変えないと間に合わないし1番最大の42センチを使わないと漏れます😭
夜間は、42センチですら、途中夜中変えないと朝までもたないし、朝まで行くと漏れてます( ̄▽ ̄)
なので3日間だけは、お産用パットじゃなきゃ無理になりました…
私も病院に行かなきゃと思いつつも、なかなか行けてないです😱
用があり婦人科に行きついでに相談をしたら、生理じゃない日に来てくださいとの事でした!
生理の最中だと内診した時に血液で見えないそうなので、生理じゃない時に行くのをお勧めしますよ🤗

• カムカム

カムカム

返信遅くなってすみません💦

病院中々行けないですよね😖
    そうなんですね!
    私の場合、量はそんなに増えてないんですが生理痛が酷くなってまともにうごけなくなるんです😱
    今度の平日にちょっと預けて行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

返信は大丈夫ですよ🙆‍♀️

行けないですよねm(_ _)m
    私も行かないとって思いながら結局行けてないですよ😱💦
    早めに行っておきたいですよね…
    お大事にして下さいね😭

• 10月14日