※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、病院によって対応が異なります。普通の内科でも受けられます。

インフルエンザの予防接種について質問です。
1人目を妊娠中に妊婦健診に通っていたA病院は「次回、健診と一緒にインフルエンザの予防接種するからね〜」とこちらが問い合わせなくても接種する流れになったんですが、
現在2人目の妊婦健診で通ってるB病院は総合病院だからか「小児が優先。それ以外の人は今後のワクチン配給状況をみて追って連絡します」と言われました。

妊婦さんってインフルエンザの予防接種は当たり前にうけるものだと思っていたんですが、そんなこともないのでしょうか…!?

あと、B病院で受けられなかった場合として産科がない普通の近所の内科などの病院で妊婦はインフルエンザの予防接種をうけられますか?

コメント

pipi

内科でも受けられますよ😊

さおりん

わたしは妊娠時産院ではワクチン扱ってなかったので、近所の内科で打ちましたよ😄

ママリ

私は先日内科でインフル予防接種受けてきました😊✨
私の通っている産婦人科ではインフル予防接種をしてないので内科で受けてくださいと言われました☘️