※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下痢のような腹痛があり、便意がない。痛みは20秒で治まるが、ペースが早くなっている。健診では異常なし。この痛みは普通なのか心配。

もうすぐ8ヶ月に入ります☺️1時間ほど前、下痢のような腹痛があり様子を見ているのですが未だに便意はありません。

ちなみに、便は毎日出ており、今日も午前中に出ました💦具体的な話すみません💦

なので、下痢だとしてもすぐに便意は来ないのかな?それとも下痢ではないとしたらこの痛みは赤ちゃんに何かあったのだろうか、と心配です💦

痛みは、一度痛み出してから20秒くらいかけて痛みが引いていくのですが

この1時間で5回痛みました💦
2回目に痛みが来た時は、1回目の痛みから30分後とかだったのですが

後半は3分後だったり5分後だったりと、痛みのペースが早くなりました😭
いずれも20秒で治るのは変わりないですが。。。💦

おととい妊婦健診行ったばかりで、異常なしとのことで安心していたのですが、このような痛みはよくあることなのでしょうか?!😣

コメント

ママン

こんにちは(^^)
異常なしと診断してもらっているなら
大丈夫だとは思いますが、
何かあっては大変なので気になるなら産婦人科に電話してみたら、気持ち的に楽になると思います♡

わたしも2人とも妊娠中にそのような突然の腹痛とか下痢とか
けっこーあったように思います😌

  • ま

    通院しているのが総合病院のため、電話しにくくて、、、💦とためらっているようではダメなのですが💦

    突然の腹痛はあるものなのですね😵
    そう聞いて安心しました😭

    • 10月12日
べに(22)

もしかしたら陣痛に繋がっちゃったりとか
あるかもしれないので気になるのなら電話した方がいいと思います!
自分は1人目の時張りながら痛みが強くでてて切迫早産と診断されました😂
前駆陣痛とかもありますし心配がなくなるほうがいいので聞いちゃいましょう💦

  • ま

    陣痛ですか?!怖いです😭
    今また痛み出してきました💦今度はちょっと肛門の方に圧を感じるのでもしかしたら単なる下痢なのかもしれないので、もうちょっとだけ様子見てみます😭

    それにしても下痢だとしても、便が出るまでにこんなに何度も痛むことは今まで無かったので謎です💦

    • 10月12日
  • べに(22)

    べに(22)

    陣痛の痛みでよく例えられるのが
    💩したくなるような感じと言われるので
    規則的に痛むとかであれば電話した方がいいと思います💦
    ただその時期自分も下痢に悩まされてて
    出ないのに痛いが結構ありました😭
    めちゃくちゃ痛くて1人目の時の陣痛を思い出してやばい産まれるって思ってましたが
    一時して下痢してなおりました😅

    • 10月12日
  • ま

    そうなのですか!参考になります😳!
    ちなみにさきほど便が出ました💦
    下痢というほとではありませんが軟便でしたのでこれが痛みの原因だったのでしょうか💦
    これで痛みが引けばきっと大丈夫ですよね😵

    • 10月12日
  • べに(22)

    べに(22)

    その後自分は一時痛かったですが
    夜中だったので寝たらなおりました(笑)
    あまりにも続くようだったり規則的ならば電話しましょう😅

    • 10月12日
  • ま

    重ね重ねありがとうございます🙇‍♀️💦
    そうですね😣あまりにも続く時はさすがに連絡しないと心配ですよね😣

    今のところ痛みは落ち着き、アドバイス頂いて気持ちも落ち着きホッとしてます😭💦

    • 10月12日