※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

義実家から見切り品の野菜や食品をもらって困惑しています。使い切るしかないか悩んでいます。

義実家が月1回ぐらいのペースで野菜買ってきたと持ってきてくれるのですが、ほぼ見切り品(30%OFFや半額など)です(´・ω・`)
野菜以外にも飲むヨーグルトやプリンも明日までの賞味期限で安いものはくれます!
私は見切り品を買ったりしないので余計だと思いますが、見切り品を人に渡すのは…と驚きと困惑です(*_*)
頂いてばかり悪いので大丈夫ですと言うのですが、まあ、いいから!と(´-ω-`)
早めに使い切るしかないですかね(´-ω-`)

コメント

deleted user

うーん、ありがた迷惑だなあと私は思ってしまいます😅

明日までに食べきれないので、とか言っちゃうと思いますが
義両親によっては受け取って賞味期限切れたら捨てちゃいますね😅

  • むぅ

    むぅ

    ですよね(°_°)!
    とりあえず受け取って何とか食べきるよう頑張ってますヽ(´ー`)

    • 10月12日
◡̈*

私もむぅさんの立場だったら断るのもなんやしと頂きますが、見切り品を人に渡すのはどうかと思ってしまいますね…🤣そういう家系なのかなと思ってしまいます💦

  • むぅ

    むぅ

    見切り品渡すのはなかなか…(°_°)
    義両親はどちらかというとケチなので仕方ないのでしょうね!

    • 10月12日
deleted user

たぶん、見切り品はもったいないから買っちゃおう!余ったらあげればいいという考えなんだと思います😅
食材に混ぜたりして消費したらどうでしょうか?
旦那さんには相談しても意味がないかんじですか?

  • むぅ

    むぅ

    何とか使い切るように頑張ってますが、自分で買ってるものと同じようなものばかりで困る時も多々あります(;o;)
    最終手段は野菜スープです!笑
    旦那さんにはあ、これ明日まで!と言ってみたことありますが、おかんまたこんなん渡してきて〜と言って会話終わりました(´・Д・)」

    • 10月12日
さかな

見切り品を渡すのはすごいですね、、その日の特売品とかだったら喜べるのに😂
でも、やんわり断ってもダメなら貰って食べれるものは食べるかな💦

  • むぅ

    むぅ

    すごい義両親です(´・Д・)」
    高いものが少し安くなってたからとかならまだわかるんですけどね(;o;)
    とりあえず頑張って食べてます(;o;)

    • 10月12日
deleted user

えぇー、よく見切り品買いますが…人に渡すのはどうなの?って思います😅

自分でなら、その商品買っても使いきれるな~と予定たてて消費できますが、いきなりもってこられても献立変えたり大変ですよね🌀
多少の賞味期限切れは使ってしまうタイプなんですが💦←

旦那さんに、そういうの恥ずかしいからやめろよ~と、お義母さんに言ってもらうか…
まぁ…使えるものは使えばいいのではないでしょうか?😅

  • むぅ

    むぅ

    私も買ってある野菜と被ることが多いので使い切るのも大変です(>_<)
    自分用に買うならわかるんですけど、普通人に渡さないですよね(;o;)
    とりあえず頑張って使ってます!!

    • 10月12日
ぶーごん

自分で買うのはありですが
人に渡すのはどうなんですかね😂😂😂
使えるものは使って
あとはごめんなさいするしかないかなと思います😂
冷凍出来るものは冷凍して
うまく使います🤢

旦那さんに上手く言ってもらうしか
なさそうですね😭