※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

男の子が旦那の抱っこで泣き止まず、自信をなくす旦那。おっぱい欲しさに泣く我が子に戸惑う母。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
2つ質問させてください😭

誰の抱っこでも泣き止むし、寝るのですが、
旦那の抱っこだけ唯一泣きやみません。
お爺ちゃんや叔父、私の友達だれでも抱っこで落ち着くのですが
旦那だけ息継ぎして!って思うくらいの叫び声で泣きます。
旦那も一生懸命抱き方を調べたり、教えてもらいながら頑張ってくれているのですが、旦那の抱っこだけ本当にだめなんです。
一生懸命旦那も頑張ってくれているし、とても可愛がってくれているのですが、泣き止まない我が子を見て
どんどん旦那が自信をなくしていってしまい、見ていて可哀想です。
同じような方やどうしたらいいとかありませんか😭??
また旦那にはどうフォローしたらいいでしょう😭?

また、最近おっぱい欲しさにぎゃん泣きしなくなりました。
抱っこしていたら泣きやみます。3時間ちょっとからおっぱいを探してぐずり始めているようにみえますが、抱っこしていたら泣きやみます。
ぎゃん泣きを待っていたら6時間以上経ってしまいます。
だんだんなにを求めて泣いているのか分からなくなってきました。
みなさんはどうやってなにを求めいるか判断していますか?

コメント

あち

旦那さんの腕の筋肉の感じとか、何かが嫌なんでしょうね💦それか、逆に甘えてるのかも‼️
旦那さんには甘えたくて泣いてるんだよっと言ってみるのはどうでしょう😊
私の娘は、ふくよかな人が抱っこした方が落ち着いてくれます…ガリガリの親戚が抱っこすると泣きます💦💦

そして、私の娘もパクパクしてるのに抱っこしたら泣き止みます…😅
見えてる景色が変わるから気が変わるのかな?
体重も十分に増えていってるので、よほど欲しそうな時をめどにあげてます。
泣いたら、とりあえずオムツ、抱っこ、おっぱい探すそぶりをやめなかったらおっぱい。
探さなくて落ち着いたらしばらく抱っこしてます😊

COCORO

子どもがなんで泣いてるか?求めてるか?なんて分からなかったです💦一歳過ぎてから少しずつなんとなーくわかる程度ですよ(笑)

旦那さんの件ですけど…フォローじゃなくて旦那さんいても いなくても声かけを大切にしたらよいと思います!

赤ちゃんにしてあげる事に対してパパ👨の名前を出してあげる!!とよいと思います。

パパがいるからニコニコさんだねぇ。とか…パパがいることが嬉しいと😃伝えるのがよいと思いますよ!

我が子はそれでパパっ子にしました!

抱っこじゃないとダメなんですか??
あぐらに赤ちゃん👶置いたりとか?
抱っこ紐とか?スリングとか?
ミルクのませてみるとか?
ベビーバスやお風呂に一緒に入るとか?オムツ替えとか?そのほか…

抱っこ以外の方法でもダメなんですかね???

抱っこにこだわらず ほかの方法でも育児参加はできるので💦今はダメでも成長に伴い変化もみられると思いますし、旦那さんには別の方法でお願いするのもありだと思いますよ!