※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yse0902
お仕事

3ヶ月の赤ちゃんがいてフルタイムで働く方へのアドバイスを教えてください。

お世話になります。
批判、中傷は避けていただきたいです。
生後3ヶ月の娘がいます。
来週の16日から、新たな職場でフルタイムで仕事を始めます。
そこで、3ヶ月のお子さんがいらっしゃって、フルタイムでお仕事されてる方がいらっしゃいましたら、1日のスケジュールを教えてください。
あと、
こうすると要領良くいくよ、とか
何時に寝かしつけしてる、とか
寝かしつけの方法、とか
食事はこれが楽だよ、とか
自分が休みで子どもが保育園に行ってる間、これをしてるよ、とか
毎日欠かさずにこれだけはしてるよ、とか
他にも、いろいろ教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

しろ

フルタイムでのお仕事、不安もいっぱいあると思います。
立場は違いますが…
私の兄がお店をしてるので兄嫁が3か月で仕事復帰、姪っ子は3か月で保育園デビューでした✨
私の家とは車で1時間ほど離れてますが、子どもが小さい時はみんなでサポートした記憶があります。
熱が出てお迎えの電話があっても兄嫁が行けない時は私が迎えに行って病院行ったり。
ママの負担はとてつもないので、できる限り協力してもらえる人や利用できる機関をピックアップしとくといいと思います。
ちなみに兄嫁は朝はバタバタするので、夜の時間は大事にと心がけてました😊
寝かしつけの時間や大きくなったらお風呂での会話など。
今姪っ子は4歳ですがママ、パパ大好きです❤️

  • yse0902

    yse0902

    フルタイムの仕事は不安だらけです。しかも初めての子どもなので尚更です。
    周りのサポート大事ですよね♪*°
    私はありがたい事に、両方の実家が近いです。なので、急なお迎えの時とかは助かるかなぁと思っています。
    夜の時間を大事にされていたんですね✨💫
    今慣らし保育で保育園に行っていますが、今ですら朝時間がありません💦
    私も夜の時間を大切にしていきたいと思います😇
    コメントありがとうございます😊

    • 10月12日