※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

旅行中のミルク対応についてアドバイスください

来週、息子を連れて始めての旅行に行きます。離乳食に関しては現地の薬局などで入手する予定ですが、ミルクをどうしようかと考えています。母乳は既に卒業していて、今は毎食後にフォロミを飲ませています。5日間の日程ですが、スティックタイプを持って行くか…この間は飲ませないか。アドバイス下さい!

コメント

みみみ

スティックタイプ割高なので

ジップロックの小さいような袋
100円均のディズニーキャラクター
にも2,30枚入りであります☺️
↑わかりますかね?
それに1回分ずつ入れておくと
袋は捨てれるし持ち運びやすいし
オススメです😆
空気も抜いておくと
かさばらずに持ち運べます🙂

ぷうたん

現地調達の牛乳はいかがですか😊❔

つき

急にフォロミがなくなって、息子君混乱しないですかね?🤔💦そんなに元々飲ませてないのなら、その間はなしでもいいと思いますが、がっつり飲んでいるなら、水分補給としても急に減ってしまうので、スティックタイプを持っていく方が良いとは思います🤔🤔🤔

さお

みなさん、ありがとうございます!
小分けにして持って行く案、牛乳を飲ませるなど参考になりました。
全くないのも心配だし、調乳するのも場所によってはすぐできない可能性もあるので、旅行中は牛乳にしようと思います😊