※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
ココロ・悩み

出産後、生理が遅れていますが妊娠ではありません。病院へ行くべきか様子見か迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。

7月下旬に出産して、
9月前半に生理がきました。

そして、10月4日に生理が来る予定でしたが
まだ来ていません。
1週間以上遅れているので、
妊娠検査薬をしたのですが、妊娠もしていません。

この場合は、様子見でいいのか、
病院に行った方がいいのか、
どうでしょうか??

似たような経験がある方いらっしゃいましたら
ぜひまた教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

いちご

すみません答えになってないんですけどわたしも全く一緒なんです😭!わたしの場合オリモノに混ざって少し血が出てたから来るかなーって思ってたら全然こなくて😥 検査薬はしてないのでするか迷ってるんですよね😭

• なるみ

なるみ

いえいえ、コメントうれしいです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️わたしも、昨日、おりものに少し血が出て、茶色っぽいおりものも少し出たので、来るかな?と思ったら、来なくて😭さっき検査薬したら、陰性でした💦不安ですよね💦💦

• 10月12日

私も出産して2ヵ月くらいで生理が始まりましたが、また止まって5ヵ月後くらいに再開しましたよ(・∀・)
産婦人科で止まる事もあるよって言われました。

• なるみ

なるみ

そうなんですね…!!わたしは、1回目の出産が壮絶でトラウマ気味なので、次の妊娠は希望していません💦なので、生理が来ないのが不安で不安で…😥検査薬は陰性だったので、様子見るしかないですかね💦

• 10月12日
もふもふ

1週間ならまだ様子を見ていいと思います。私も産後は2週間遅れとかです💦やっと最近元に戻りだしました😊あと半年ぐらいは曖昧なタイミングで生理がくると思います。保健師さんに聞いたのですが、もし1ヶ月とか来ないようであれば産婦人科へ行ってくださいと言われましたよ!

• なるみ

なるみ

やはり産後はしばらく不安定なんですね💦そうなんですね!ありがとうございます!!1ヶ月は待ってみようと思います!ありがとうございます🌟

• 10月12日