※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

出産待ちの方が突然胃もたれし始め、悪阻のような症状が気になる。切迫早産の経験もあり、赤ちゃんが下がっている状態で食欲が戻り、焼肉を食べる予定だったが、胃もたれでテンションが下がっている。

ただいま出産待ちです。が、昨日ぐらいから突然胃もたれし始めました。胃液が上がってくる感じで、この感じは後期になったばかりの頃もあったので悪阻っぽいです。
が、今はもう子宮口も開いてて赤ちゃんも下がってるだろうしいつ産まれてもいい状態なのに、ここに来て悪阻??と言う感じです。
しかも4日前に切迫早産の入院から退院したばかりで、先生からも、すぐ産まれるかもね!と言われてます。
逆にお腹張りすぎて胃が圧迫されてるんでしょうか?産まれる直前には赤ちゃん下がって食欲出ると聞いたので、産まれてほしい日の前日あたりに焼き肉食べに行こう🎵とか思ってたのに、このタイミングで悪阻…テンション下がります😂

コメント

nakigank^^

逆流性食道炎だとおもいますよ?

• kururinpaa

kururinpaa

入院中は病院食でヘルシーだったのが、退院して普通に脂っこいのも食べ始めたからですかね😂食べ過ぎに気を付けようと思います😰

• 10月12日
ほーみん

分かりますー!😭
私もここ1週間前くらいから胃もたれしてます💦
赤ちゃんは下がってきているのに、何か食べると胃が気持ち悪い、、、焼肉やピザなどジンクス試してみたいのに残念ですよね🤦‍♀️笑

kururinpaa

同じですね😭
    ですよね💦ジンクス試してみたいけど焼き肉は無理そうで悲しいです😭

• 10月12日
m

最初の方と同じく逆流性食道炎だと思いますよ

kururinpaa

悪阻じゃないんですね💦処方された薬があるので飲みつつ、脂っこいの控えます😭

• 10月12日
たろ

懐かしいです。私も産まれる3日前くらいからいきなり悪阻が再発でした。
流れとしては37週6日ごろで再発、38週入って破水、2日後に出産です。
ホルモンバランスが出産のために崩れることはあるみたいなので、もうすぐですね!
ただ、焼肉楽しみだったのに残念ですね…。゚(゚´ω`゚)゚。にくにくにーくー。゚(゚´ω`゚)゚。

kururinpaa

おお!ということは私ももうすぐなのかも??!ドキドキしてきました😰💦焼き肉食べたかったなぁ😂(笑)

• 10月12日

私の今の状態と同じ気がします‼️
なんか胃もたれじゃないけど、なんとなく気持ち悪い…
なんとなくダルいって感じです(;>_<;)

kururinpaa

同じ状態なんですね😱💦出産直前に好きなもの食べよー🎵なんて考えてましたがダメそうです😂😂

• 10月12日