※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アパ
その他の疑問

白湯について。完母で育てています。水分補給に白湯を飲ませてみようと…

白湯について。
完母で育てています。水分補給に白湯を飲ませてみようと思うのですが、恥ずかしながら飲ませても大丈夫なお水の種類や、作り方が分かりません😰
①お水は水道水で良いのでしょうか?それとも、赤ちゃん用のお水が良いのでしょうか?おすすめのお水などありましたら教えてください。
②作り方は電気ケトルで沸かしたものを冷ます。で良いのでしょうか?
宜しくお願い致します🙇

コメント

結奈

赤ちゃん用の水が
売ってるので
それでもいいと思いますし
電気ケトルではなく
やかんで沸騰させて冷ました水
の方がいいと思います😃💡

• アパ

アパ

お返事ありがとうございます!
    やかんで沸騰させたほうがいいんですね😲知りませんでした。
    助かりました!ありがとうございました。

• 10月12日

私は白湯あげたことないですが、水道水はやめた方がいいです!😊

赤ちゃん用のお水売ってるのでそれあげるといいですよ👍薬局にもあると思います!赤ちゃんコーナーに!

ポットやケトルで沸かしたものを冷ましてあげるのでも問題ないと思います😊

• アパ

アパ

お返事ありがとうございます!
    大変参考になりました✨
    やはり赤ちゃん用のお水がいいんですね!後程買いに行ってきます!
    ありがとうございます。

• 10月13日