※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子との新幹線旅行におすすめのおもちゃは何ですか?要ると思うのでなだめるおもちゃが必要です。

お正月に主人の実家に帰省予定です。
どんなおもちゃを持っていけばいいかアドバイスお願いします。
その頃には息子は1歳6ヶ月になっています。
新幹線で5時間かけて戻るので荷物は少なめがいいもののきっとイヤイヤ期に入っていると思うのでなだめるおもちゃが必要だと思います。
こういう旅先に持っていくおもちゃで何かオススメのものありますか?

コメント

一歳半の頃、うちはシールブックとスティックパンで新幹線しのぎました💦
二時間ですがなんとか持った💦💦という感じでした😣

• ママリ

ママリ

シールブック❗️いいですね❗️おもいつきませんでした😊
    スティックパンも重要アイテムですね😁

• 10月12日
やや

うちはシールあそび出来るもの持って行ってました😊✨
本みたいになってるものです!

あとはいつも遊んでいるものじゃなくて、新しいオモチャがあると気を紛らわせられます✨音が出ないオモチャのほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

シールブックいいですね😆
    絶対もっていきます!
    音が出なくて固くないものがいいですかね〜

• 10月12日
COCORO

100均でシールブック買いましたよ
あとはお面になる絵本とか?
小さなトーマスとか持って行ったりしてます!

• ママリ

ママリ

100均の絵本けっこういいですよね😁この間お面になる本買いました!
    シールブックは早いかなと思ったのでお正月の時はそれにしようと思います😆

• 10月12日
まめ

シールぶっく、車図鑑、トミか、おやつ、とりあえずこれあればなんとかいつもなります🙋

• ママリ

ママリ

おー❗️車好きなお子さんなんですね😊うちの子もあと3ヶ月でそこまで成長してるだろうか…😆
    ちょっと成長が遅いのか性格なのか絵本はめくるだけでまだ読まないんですよね。でも子供の3ヶ月は大きいので期待しよう!

• 10月12日
ママリ

100均のお絵かきボードとシールブックは常にカバンに忍ばせてます^_^
最近飽きてきて食いつきませんが、一時期はよくそれで間が持ちました!

あとはお菓子とジュースで何とか持たせてます(^◇^;)

• ママリ

ママリ

へー❗️100均にお絵描きボードなんてあるんですね😆すごい
    どこの100均ですかね?
    それ良さそうです❗️

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ダイソーにもセリアにもありますが、確かセリアのやつがペンと本体が紐で繋がってるので落とさないのでおすすめです☺️

100均のだし書ける絵は荒いですが、1.2歳の子がするお絵かきなんて、ぐるぐるなぐり書き程度なのでうちは全然問題ないです^_^
    小さめだからかばんに入れてもかさばらないですよ^_^

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

早速買ってきました❗️😊ありがとうございます😆🍎
    ちょっと触らせてあげましたがキャーー💓と声を上げて喜んでました😊
    お正月の時にまた出して目新しいフリして遊んでもらおうと思います😘笑

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

わー!同じのあって良かったです😝
    ぜひ活躍しますように^_^!

• 10月13日
はじめてのママリ

皆さんも書かれていますが、シールは良いですよー!
夢中になってやってくれます。

シールブックのシールは枚数が少ないので、私は100均の事務的な?シールを買ってました。
出来るだけ大きめの赤・青・黄・緑…とかの丸いやつです。
社会人時代に使っていたインデックスシールも貼らせてました。笑
広告の裏でも新聞紙にでも、ペタペタ貼って楽しそうでしたよ。

ただ、シールブックのシールと違って、変な所に貼られると剥がしにくいので要注意です😅

• ママリ

ママリ

いいですね😆ハッキリした色の方が認識しやすいですもんね😊
    でも確かに新幹線の中で変なところに貼られるのは困るかも…😫
    最近はマスキングテープの円シールがあるみたいなのでそれも追加で購入してみようと思います😊

• 10月13日