※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがK2シロップを8本購入し、1本吐いてしまいました。合計7本飲ませた場合、残りの本数は何本になるでしょうか?

生後2ヶ月なのですがK2シロップ8本病院で買ったのですが1袋吐いてしまって合計7本飲ませたのですが K2シロップって何本飲まれてますか?
7本だけじゃダメですよね?(>人<;)

コメント

私の産院では、入院中に一本と一ヶ月検診で一本の合計2本のみでした\( ˙▿˙ )/

みーみーず

私の病院ではうまれた時に1回
退院する時に1回
1ヶ月検診で1回の
合計3回だけしか飲んでませんよ😊
病院によって違うんですよね(^◇^;)

あいば

ちょっと詳しいことは忘れてしまったのですが、うちの病院ではたしか3ヶ月までは二週間に一回だか定期的に飲まないといけませんでした。
吐いたりしてなくなった分は取りに来てくださいと言われていました。
おそらくk2シロップを飲ませている間は乳児ビタミンK2欠乏性出血症を防げるという感じだと思います。3ヶ月まではなりやすいとかだった気がします。
なので、間が空いてしまうと意味がないので補充しなければいけませんでした。
実際は最後の方はグダグダになってしまいましたが、特に何もありませんでした^^;

玲志-leico-

私の病院でも
入院中に1回と、1ヶ月検診で1回のみでしたよ☻

momomom

うちの産院は退院後は3本でしたよ!
病院差があるなんて、初めて知りました(*_*)

白樺

今うちの子もk2シロップ飲ませ中です。
私が産んだ産院では、産院で出産後1回、一週間健診で1回、1ヶ月健診で1回飲ませてもらった後は自分で一週間ごとに決まった曜日に、8回飲ませるように言われました。
ちなみにうちの子はk2シロップ嫌がりすぎて、何回も吐かれて足りなくなりそうだったので、産んだ産院に連絡し追加して購入しました。

しまじろー

私も三回でした!

たくさん飲ませるところもあるんですね(@_@)

1ヶ月健診の時に小児科医に
『母乳だけの赤ちゃんがヒタミンKが不足するんだよね。ミルク飲んでる赤ちゃんは、本当は飲まなくてもいいんだけど』と言ってました~。

♡YMYR♡

初めまして☆
うちも病院で飲ませて
帰ってきてからも
1週間に1回飲ませてます。
病院から言われたのは
30分以内に戻したら
もう1回飲ませて
足りない分は
取りに来てくださいと言われました☆

病院でやりかたが違うかもなので
参考までにo(♡´▽`♡)o

たぁ

初めまして(*^^*)
私は総合病院ですが、入院中に一本飲み、その後は週1で計8本飲ませるようにと言われました!
もし吐いたりしたら新しく一本飲ませて、不足分は新しく処方してもらうように☺と説明されましたよ😄

にゃんこ

私は入院中に2回、1ヶ月検診で1回飲んだだけですよーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
何か病院によって方針が違うみたいです、

私の病院は13本です!
30分以内に吐いた場合は
病院に1つ取りに来てと
言われてます!