※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽん
子育て・グッズ

離乳食で好きなものばかり食べていても大丈夫?食べないなら終わりにするべき?それともさつまいも粥を続けてもいい?アドバイスをお願いします。

離乳食の偏食について
いつもお世話になっています。
今まで順調に進んできた離乳食ですが、先週風邪を引いた後からつまずいています。
いままで食べてたおかずもおかゆも全て拒否!&ギャン泣きです
ですが、さつまいもを混ぜたおかゆだけはパクパク食べます。
さつまいも粥とおかずを交互に口に運べばおかずも半分くらい食べてくれるのでこの2日くらい1日2食はさつまいもを食べてます…
1食あたりさつまいも20グラム➕お粥70グラムくらいです。
こんな感じで好きなものばかりあげて大丈夫なのでしょうか?
食べないならご飯を終わりにする、お腹が空いたら食べるようになるとか言いますが、この月齢でもそうしたほうがいいのでしょうか?
それとも、また普通に食べるようになるまではさつまいも粥を1日何回も食べさせてもいいんでしょうか?
同じような状況になった方、アドバイスお願いします!!

コメント

みーのん

保育園行くようになって、偏食っぽい感じで最近めっちゃ一人で悩んでました😭イライラし、私が下手なのかな〰️ってしくしく泣いてましたが💦
今だけかな?と思うようにし、好きなものを食べさせて、栄養の偏りが心配だったので野菜ジュースはよく飲ませてました✨
お粥に豆腐など混ぜてもバレますかね?汁物の汁だけから始めて、そこに少しずつ具足してくとかどうでしょう?

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

遅くなりました💦コメントありがとうございます!!
    やはりおかずは食べてくれませんが(;_;)今日はさつまいも粥に豆腐をそっと入れたらそれは食べてくれました✨
    タンパク質摂取できましたー!
    アドバイスありがとうございます!気長に頑張ろうと思います((*´∀`*))

• 10月13日
  • みーのん

みーのん

良かっです〰️✨たんぱく質少しでも食べられたらいいなぁと思ってたので😊うちも気長に、食べられるものだけ、頑張って行こうかと思います🎵

• 10月13日