※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊娠・出産

前置胎盤で心配。出産経験者の意見が知りたい。

今日から5ヶ月になりました♡
検診で性別も分かり、幸せ気分です(*^^*)
ただ、前置胎盤だと言われ、すごく心配になりました。
今後、上に上がってくる可能性もあるみたいですが、このままだったら帝王切開やリスクのある出産になるみたいですね(;o;)
前置胎盤と言われている方や、それで出産された方に色々お聞きしたいです。

コメント

littlefalls

私も19週頃前置胎盤と言われましたよ!
ただ、まだ子宮がそこまで大きくなっていないから、大きくなってちゃんと上に上がれば大丈夫と言われて…
33週くらいの時に、無事上がっているのが確認できて、大丈夫だね!となりました。出産も普通分娩でしたよ!
心配だと思いますが上がる可能性も十分あると思うので、考えすぎず待ってみると良いかもしれません。
赤ちゃん男の子なんですね💕これからどんどん胎動も感じるでしょうし、楽しみですね✨

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

無事に上がって自然分娩だったんですね✨
    私も、これから上がってくれる!と願って待ってみようと思います。
    これをしたら上がった!ってのとか、ありますか??
    先生には、こればっかりは対策はない、安静にして出血しないようにするしか。とは言われましたが😅

• 10月12日
  • littlefalls

littlefalls

できれば帝王切開は避けたかったですが、まあそうなったらそれはそれだ!と少々開き直ったのと、上がれ〜ってたまにお腹撫でながら唱えてたくらいですかね笑
    友人にも何人か同じ状況だった人いますが、みんな後々上がったようなので、すぬっぴさんも上がると良いですね✨

• 10月12日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

少々開き直るのと、願いが伝わったのが良かったのかもしれませんね♡
    ストレス抱えながら待つより、希望を持って考えすぎずに過ごそうと思います🤗
    ありがとうございます!

• 10月12日
nana

私も同じ週数の時に前置胎盤で、このままだと帝王切開といわれました
ですが、その1ヶ月後の検診時には胎盤がすっかり上がっていたので帝王切開は免れました😅

基本的にはあがってくれるので大丈夫ですよ!ただ出血しやすいので日々の動作は気をつけてました😓

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

1ヶ月後には上がってたんですか✨
    私も、無事上がってほしいです!
    出血しやすい、と私も言われました。
    なのでなるべく安静に、と。。
    愛花さんは前置胎盤と診断されてから、どんな風に過ごされましたか??

• 10月12日
  • nana

nana

腹痛で前置胎盤っていわれて1週間後に急遽受診したんですが、その時にすでに6mmも上がってたので 笑笑

やはり茶色か赤い出血はちょいちょいあって…(^_^;)家事ですらもバタバタ動くと出血しました…
    なので家事は手抜き、横になったり、楽な体勢で生活して安静にしてました。
    高いところに手を伸ばしたりする動作(洗濯とか)、前かがみの体勢をするようなお風呂掃除は旦那さんにやってもらって下さいといわれたので旦那にまかせてました。

前置胎盤の方結構普通にいて、大体の方は上がるのであまり心配しすぎず、安静に過ごして下さい😌

• 10月12日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

1週間で6ミリも上がるなんてことあるんですね!✨
    出血怖いですよね。。
    やはり安静がいいんですね!
    旦那に色々やってもらいます!!

私も、上がる!と希望を持って過ごそうと思います🤗
    参考になりました。ありがとうございます♡

• 10月12日
アーニー

28週までに上がればいいよ、と
言われて、上がりましたが、緊急帝王切開でした😅

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

上がったんですね✨
    緊急帝王切開の理由、お聞きしても大丈夫ですか??

• 10月12日
  • アーニー

アーニー

大丈夫ですよー。
    促進剤打ったんですが、なかなか効かず、破水させてもらったんですが、破水が進みすぎて、赤ちゃんの心音低下が見られるとのことで緊急帝王切開になりました。

• 10月12日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

そういうことだったんですね!
    出産って、その時にならないとどうなるか分かんないですよね。。
    胎盤が上がる、上がらない、が全てではないですね😅
    今は、無事に産まれてくれれば自然分娩でも帝王切開でもどっちでもいいと思っています。
    体験談、ありがとうございました!

• 10月12日
サワラ

私も上の子の時に出血があり、病院受診すると前置胎盤と言われました('ω')
そこから2週間ほど自宅安静(仕事してた為休ませてもらい(´・ω・`))その後受診すると治ってました('ω')
心配かとは思いますが、まだまだこれから上がる確率の方が高いと思うのであまり気にしない方が良いかと思います(`・ω・´)ゞ

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

サワラさんも上がったんですね✨
    先生から、安静第一よ!結婚式の参加はキャンセルしなさい!運動どころじゃないわよ!下手したら大量出血するのよ!などキツく言われたので、ビクビクしていました😅
    上がる可能性あるから、ということはあまり言われず、現状を伝えて注意する、って感じでした。
    あまり考えすぎず、希望を持って過ごします!!
    ありがとうございます♡

• 10月12日
ちゃんずらう

同じく今日前置胎盤の診断を受けました😱
今後上がってくれば問題ないけどこのままだと帝王切開になるかも。出血もしやすいから気を付けてね。
と言われ、気を付けろと言われましても~😵と思いました😅
お互い順調に上がってくれるように胎盤も教育しましょ👍

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

おんなじ状況なんですね!
    気を付けろと言われてもってなりますよね💧心配ですよね💧
    上の方たちが言われているように、上がってくることも多いみたいなので、お互い信じて過ごしましょう😵✨
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!♡

• 10月12日