※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、かかりつけの病院と別の小児科で一歳未満の効果が分かっていないと言われています。一歳未満の場合の予防接種についてどうすればいいでしょうか?

7ヶ月の息子ですが、インフルエンザの予防接種は一歳にならないと受けられないと、かかりつけの病院に言われました。上の子は保育園で昨年インフルにかかったので、予防をしたいのですが…別の小児科も一歳未満の効果は分かっていないと張り紙がありました。一歳未満の方は予防接種どうされますか?

コメント

現実の小人

うちは受けません( ˘•ω•˘ ).。oஇ上の子は幼稚園に行ってて集団生活してるので受けさせますが😽

• ぽっぽ

ぽっぽ

回答ありがとうございます✨
    とりあえず上の子だけ予約してきました✨

• 10月12日
  • 現実の小人

現実の小人

医師の中でもいろんな見解がありますから、あとは個人の判断ですよね‼️

• 10月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうですよね💡皆さんの意見を参考にして考えたいと思います😊

• 10月12日
ゆう

私のところも、0歳の時は打っても打たなくてもあまり変わらないって言われて一歳から打ちました💦
上の子いたり、保育園に通わせていると不安ですよね😖

• ぽっぽ

ぽっぽ

あまり変わらないなら痛い思いさせるのも…とも思いますね💦
    集団生活だと流行り物貰ってくるから不安ですよね💦

• 10月12日

かかりつけの小児科は6カ月から可能なので重症化させないためにも保育園には言ってませんが来月接種します!

• ぽっぽ

ぽっぽ

小さい子は尚更重症化しやすいですよね💦💦もう少し検討してみます!

• 10月12日
たろ

今月から保育園に通わせてるので、念のため打ちました!打たないで酷くなって、打っておけば良かったって思うのが嫌で😢

• ぽっぽ

ぽっぽ

保育園通うんですね✨そうですよね…念には念をって言いますもんね!

• 10月12日
おにゃん

予防接種させます!予約しました!

• ぽっぽ

ぽっぽ

予約したんですね!予防接種する方向で考えてます!

• 10月12日
みみ

去年上の子がインフルエンザの予防接種を打ったにもかかわらず、インフルエンザを発症したので、私は重症化させないためにも下の子も一緒に予防接種を受けさせようと思っています。

かかりつけの小児科は一歳未満は打ってくれないとの事なので、他の小児科を探しました😣

1歳未満の子のインフルエンザの予防接種に関しては、意見が分かれるのでとても難しいですよね😢痛い思いをさせるわけですし😣

下の子はまだ卵を食べたことがないので、卵アレルギーかどうかもわからないのでそこも心配です😱

• ぽっぽ

ぽっぽ

私もまだ卵を食べさせてないので悩んでました💦近々チャレンジしてみようと思います❗
    一歳未満でも可能な病院探してみようと思います!

• 10月12日