※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
妊娠・出産

お腹が張る感覚や膣の違和感について心配です。子宮が開いているか不安で、検査で確認できるか知りたいです。

お腹が張る感覚は、触ったときに、指が入るような、凹む感じがあれば、大丈夫ですか?張る感覚が今一分からないので知らない間に無理してたらどうしよう。と思ってます!
あと、便座に座ったりした時にたまに膣が開く?違和感がある時があるんですが子宮が、開いてるとかではないか。と不安です。今、腹部エコーしかしてないので、どうやって子宮が開いてるとか検診で分かるのかな?とふと思いました(*^_^*)

コメント

RU-MM

妊娠中はいろいろ不安になってしまいますよね(>_<)
張る感覚が分からないうちは、張ってない証拠だよと先生が言ってましたよ(๑′ᴗ‵๑)
たしかに私も分からず不安でしたが、実際に張った時はすぐ分かりましたw

検診で問題なければ大丈夫だと思いますが、不安でしたら次の検診の時にいろいろ聞いてみるのが一番だと思います♡

• あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

そうなんですね。有難うございます(*´∇`*)
    立ち仕事でフルで土日は働くため、やはり終わった後は今まで以上に疲れがとれず。今度聞いてみます󾌰

• 1月3日
みー

張ると、おなかがみしみしみしっとドンドン硬直してく感覚になります(>_<)実際もきゅーっと硬くなります。

でもたまに張ってるのに張りがわからないって方いるみたいですもんね(>_<)触って硬い!!って感じじゃなければ恐らく大丈夫だとは思います(*^^*)

わたしも経腹エコーしかしてないので、子宮頸管とか知らないうちに短くなってたらどうしよう!!とか不安な時期がありました(>_<)
子宮頸管が短くなったりしてる人は、経腹エコーでみても赤ちゃんが下がってきたりしてわかるようなので特に言われてないなら大丈夫じゃないかなと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

一度先生に聞いて回答いただけると安心するかと思うのできいてみるのもいいですね ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

みしみしして、痛みもあるんですね?ぢゃまだ張ったことはないかもしれません(,,•﹏•,,)
    腰痛は、酷いんですがまだ、分からなくて(*^_^*)
    痛みもないし 、みしみしも感じたことないので、大丈夫ですね(^^)分かりやすいアドバイス有難うございます♪

• 1月3日
あーちゃんฅ

私もイマイチ張る感覚がわからなくて、パッツンパッツンに張ってる時があるけどコレが張ってるってことなのかな〜?と思ってたけど、2日前に張った時にコレか!!と一瞬でわかりました(^_^;)
カッチカチになりましたね〜
今まで張り?と思ってたのとは全然違いました。
1回きりですぐ治まったので病院へは行ってないですが。

kana0614

切迫流産で自宅安静中です。
動くとすぐお腹が張ってしまいます。

触るとカチカチ、ギューっと締まる感じで痛重い。

張ってる時のエコーで映った子宮が一部盛り上がってて驚きました。

症状が何もなければ気にする必要ないと思います。

子宮頸管の長さは経膣でないと分からないと思いますが、こちらも切迫とかの症状がない限り大丈夫だと思います。

m717111

私も張りが分からず不安でしたが、張り始めたらやっぱり違和感があって気付けました。きゅーーーっと収縮していく感じがしてお腹の形も変わってガチガチに硬くなります。

もし、張ってるのかな?と不安なときがあったら検診のときにそのように伝えても大丈夫だと思いますよ!私のところはそれでも内診してくれて子宮頸管や子宮口調べてくれました!それで問題無ければよっぽど大丈夫なので🙆🏻💕💕