※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供の起床時間や睡眠について悩んでいます。子供の起きる時間や寝かしつけ、寝不足の可能性について質問しています。

毎朝、子供は何時に起きますか?😊
起こさないと起きないですか?
1人で時間になると起きますか?
毎日の事なのでいい加減1人で
起きて欲しいのですが…😞
どうしたら起きるのやら😞
小学生の子供さんを持つお母さんは
どうしてますか??
寝起きも悪くてなかなか起きなくて
イライラします😱
下の子の方が目覚めもよく起きてくれるので
毎日、下の子が上の子を起こす感じです(-∀-)
早くて19時頃か遅くても21時までに寝かしてます💦😅昨日は20時半前に寝てます。
それでも起きないんです…。。
まだまだ寝不足なのでしょうか??
子供の睡眠時間はどれくらいが普通でしょうか?

コメント

かお

うちの子は、21時に寝て、7時に起こしてます。

私が夜勤でいなくて、パパしかいない日は、自分で起きてるみたいですが、

ママがいると安心なのか、起こされるまで寝てますね(笑)

夜はママがいると、怒られるから21時に寝ますが、ママがいないと、夜更かししてるみたいですよ💦

まだまだ、自分自身で考えて行動出来ないみたいですね😓

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます🎵
    7時に起きても朝は間に合いますか?
    夜更かししてても夜勤でいない時はしっかり起きれてるのは偉いですね!
    夜更かしもしないのに起きないのは困り者です😞

    • 10月12日
  • かお

    かお

    朝は、7時40分までに家を出たら大丈夫なので、間に合いますよ😃
    間に合わなそうな時は、走って行けば大丈夫みたいですね💦

    • 10月12日
  • とまと

    とまと

    そおなんですね!
    間に合わなそうな時は走ってるんですね!偉いです!うちは、間に合わなそうな時は学校休む!になります…
    行かせますが…イライラします😞何かあればすぐ休もうとするのが本当に嫌で、将来が不安です。。この性格を直さないと社会に出た時が困ります…。

    • 10月12日
  • かお

    かお

    うちは、旦那も私も厳しいので、休むとかは言わせない感じですね(笑)

    遅れそうな時とか、送ってって欲しいといわれますが、送りません(笑)

    お便りを出し忘れたり、
    ノートが無くなったのに、寝る直前になって言ったり、
    口では偉そうな事を言うくせに、日常生活がだらしなくて、

    プチ反抗期もあって、生意気で、イライラしますよ💦

    たまに旦那がブチ切れて、怒られてますが、懲りずに同じ事で怒られますし💦

    困ったものですよ💦

    • 10月12日
  • とまと

    とまと

    おはようございます☆
    両親ともに厳しいんですね😊

    寝る直前にあれこれないと言うの全く同じです!はあ〜??ってなります。今言われても?買いに行けない!となりますよね…笑
    ホント反抗期ですよね!
    うちは、同性なのでもうケンカです。言われたくなければ先にやれ!って思います。うちは、旦那が甘いので…怒りません😱💦全て私が悪いみたいな感じで言われます…😞

    • 10月13日
  • かお

    かお

    旦那は、普段は優しいので、私もいつも、悪者扱いされてますよ💦

    でも、旦那は、怒る時は本気でブチ切れるので、めちゃめちゃ怖いです。

    反抗期、困ったものですよね💦

    • 10月13日
  • とまと

    とまと

    旦那さん怒る時優しい時とちゃんとしてくれてるのはありがたいですね!

    ホント〜〜〜に💦
    困ったもんですよね…
    可愛げがなくなります…笑
    私に対しては敵対心持ってます😰

    • 10月13日