※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

里帰りが早かったせいで、実母頼れずストレスが溜まっている。産後1ヶ月は外出を避けたいが、帰省後はすぐに帰りたい。インフルエンザ流行も考慮。

里帰りするのが早かったせいか
最近実母頼れないと思うことが多くなってきて
産まれてから1ヶ月はいる予定だったんですが
ストレス溜まりそうで(今でストレス溜まってる)
実家が熊本で自宅は種子島で車と船でかえることになるんですが
やっぱり1ヶ月は外に出さない方がいいですよね。
できれば産まれて退院したら直ぐにでも帰りたいです。
インフルエンザが流行ってる時期ってこともあり
やっぱり難しいですかね(´・・`)

コメント

結奈

車と船で帰るとなると
大変だし感染症も怖いですよね😢

でもママがストレス溜めるのも
良くないと思うので
私なら自分の体調が整い次第
すぐに帰ると思います😣
パパの協力も得られるといいですね!

  • みー

    みー

    そうですよね(´・・`)
    旦那は病院側が許可したらいいって感じです( ´•௰•` )

    • 10月12日
あおい

私は逆パターンですが
実家が種子島で自宅が大阪です!
9ヶ月のときに実家に帰りましたが来年まで旦那に会えないのがストレスになって…😅笑
最近産まれましたが
外に出すのはなにか病気になったら怖いし、何より育児が分からないことだらけで見てくれる親が近くにいるだけで助かってる部分が大きいので
まだ帰ってません😌💪
やはり免疫も低いので船はあまりのせないほうがいいかもです😨
こちらも急激に寒くなってきたので
特に1ヶ月は家にいといたほうがいいかも🤔💦