※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠中期でクリーム色〜黄色っぽいおりものが増え、時々少しすっぱい匂いがする。異常かどうか気になる。妊娠中のおりものの色や臭いについて教えてほしいです。

妊娠中期になっておりものが増えました。色はクリーム色〜黄色っぽい感じです。時々黄色味が強い時もあります。匂いは少しすっぱい感じ?があります。
おりものが異常なのかわかりませんm(__)m
皆さま妊娠中のおりものはどんな感じだったでしょうか??
色や臭いがわかれば教えてほしいです!

コメント

えりママ

おりものの変化は迷わず先生に相談した方がいいですよ☺️

細菌の影響で早産のリスクが高くなるので、場合によっては薬が処方されると思います😉

私は5日ほど前に2日間だけ黄色っぽいおりものが出たので念のために昨日の妊婦健診で先生に相談をし、経膣薬を入れてもらい自分で入れるように5日分処方されました😌

今回の妊娠中に既に3回はおりものの変化があり、明らかに色が濃くて心配だった時は妊婦健診以外でも急きょ診てもらった事もあります☺️

毎回薬を処方されて、その後おりものの色は落ち着きます😉

• レモン

レモン

おりものの量は日によって違うので、判断が難しいです😣まだおりものの検査をしてもらったことがないので、一度してもらおうと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 10月12日
ままり。

わたしも少しずつ黄色っぽくなって、後期に入ったぐらいからは完全に黄色のおりものしか出なくなりました💦
心配だったのでおりもの検査してもらいましたが、何も異常はないので気にしなくて大丈夫と言われてます!

何か異常がある場合もあるので、検査してもらった方がいいですよ☺︎

• レモン

レモン

そうなんですね!もともと妊娠前からおりものが多い体質で、判断が難しいです💦一応安心するためにも診てもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 10月12日
パプリカ

妊娠後期に向けてオリモノがツンとした臭いになり、今日の健診で診てもらうと痒みもないし問題なさそうでした。ツンとした臭いは乳酸菌の臭いらしく自浄作用があるから悪い事ではないとの事。しかし、自己判断は難しいので次回の健診で聞いてみてくださいね!

• レモン

レモン

私も痒みはないのでどうなのかなーって思ってしまいます💦今度病院行った時に診てもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 10月12日