※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

冬の法事の服装について相談です。息子は2歳半でスーツがいいでしょうか?息子は前の席、私は後ろの席に座ります。

来月、旦那のお父さんの法事があります。
息子が2歳半なのですが、服装はスーツみたいなフォーマル がいいのでしょうか?
夏にも法事があり、その時は実母がポロシャツと紺の短パンを買って準備してくれました。今回は、冬場なので使えず。。
冬場の法事、どんな服装で行けばいいですかね?

ちなみに、旦那が喪主になるので息子も前の席に座る予定です。
私は2ヶ月の娘がいるので、後ろの席に座る予定です。

コメント

*****

2歳5ヶ月です。冬に祖母の法事出ましたが、息子は黒のニット?セーターみたいなので、紺のズボンで行きました。子供の服装なのでそこまでこだわらなくていいとおもいます☺️西松屋で揃えました。上着はカーキの元々持ってる物を羽織らせていきました。どうせ脱ぐし

りんご

白の長袖ポロシャツに黒っぽいズボンかな?と思います。旦那様が喪主なのであればお子さんはアズー様か義母様かほかの方と一緒が良い気がしますが。

プニプニ

ベビドとか派手だったり明るい服ではなかったら、ジーンズっぽいパンツと黒紺茶白グレー系のトップスを着せてれば◯。
親族だけの法事なら私が参列側で喪主の子供の服は気にしませんね。
通夜葬式なら買った方がいいと思いますが。