※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食でタンパク質源を食べ過ぎていたことに気づき心配。成長曲線下側だがアレルギーはなく、今後気をつける決意。神経質すぎるか悩む。

生後7ヶ月の娘がいます。
5ヶ月に入った頃から離乳食を始めました。
そこからなかなか進みが遅く、7ヶ月目前でやっと2回食に。
離乳食の育児本見ながらやっていましたが、今日改めて読んでみたら、タンパク質源、食べさせすぎてた事が判明…。
現在もぐもぐ期初期で、

豆腐30g
しらす10g
豆乳とかきなことか少々

を一度に使っていたこともありました…。
気づいた瞬間、娘の体を心配し、自分自信にショックでした…。
今まで本の何を読んでいたんだ、私…。
娘の体重・身長は成長曲線下側で、今のところ特にアレルギーは無く機嫌も良いのですが、心配になりました。
申し訳なくて泣きたい…。
食べさせていた事はもう取り返しが付かないので、これから気をつければ良いとしか言えないとは思いますが…。
落ち込んだのでここで吐き出させてもらいました…。
娘は大丈夫かな…。
神経質すぎるでしょうか?

コメント

ノンタン

大丈夫だと思いますよ😊
食べてくれるだけえらいですよ✨
娘はここ1ヶ月拒否なので大さじ1
食べたらいいほうです(笑)
赤ちゃんせんべい大好きで
離乳食いやがって泣き出したら
せんべいあげちゃってますし(笑)
なのでタンパク質それだけ
食べてくれていいなと思いました😊
これから気をつけていけばいいと
思いますよ〜😊😊

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😭
    気づいたその日の夜から見直しました💦
    娘さん、せんべい好きなんですね🤩

    • 10月16日
puu

私も何も考えずに適当ですが、友達に相談したら、みんなそんな漢字と言っていました✨😂
死ぬわけじゃないし子供は親が思ってるより強いよって☺️✨

神経質に考えすぎると育児ノイローゼになっちゃうので楽に行きましょう😬✨❤️育児ノイローゼ経験済みです😂✨

  • ゆず

    ゆず

    本は参考程度に!とは思っているのですが、どうしても初めての育児なので違う事があると戸惑ってしまいます😭
    もともとストレスを感じると息苦しくなる過換気症候群気味なんです⚡️
    最近また苦しいので、疲れてるんだと思います…💔
    育児ノイローゼ経験されてるんですね…
    私も楽な考え方ができたら良いんですけど…

    • 10月16日
たろ

大丈夫ですよ。
知り合いの子の話では主食豆腐みたいな子もいました😅
その子も現在すくすくと育ってます。
ただ、これからの季節は寒くなるので、ビタミン類とっておかないと風邪とかひきやすくなるかもしれないですね。
野菜に困った時は無塩の野菜汁100%の野菜ジュースとか飲ませてあげたらいいですよ。
先日、息子に私の野菜ジュースを飲まれてしまいましたが、癖のあるジュースだったのに空になるまで飲んで、無くなった!って怒ってました笑

  • ゆず

    ゆず

    息子さん、野菜ジュース好きなんですね!😊✨
    最近娘は鼻風邪がなかなか治らないので、ビタミン気にしてみます💡
    無塩の野菜ジュース、手軽で良さそうですね!
    探してみます✨

    • 10月16日