※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子の昼ご飯の献立について、栄養バランスは大丈夫でしょうか?

1歳6ヶ月の息子の昼ご飯に、よく、白米、白米にしらすやふりかけと、卵焼きミックスベジタブル混ぜと、ウインナー、豆腐かつお節、
こういう献立よくあるんですが

栄養とれてますかね!?

コメント

さくら

保育園の栄養士をしていた者です(。•ᴗ•。)♡
ミックスベジタブルにも色々ありますし、どれくらいの量入れているか分からないのでなんとも言えませんが、野菜が足りていないかな?と思います。しらす、卵焼き、ウインナー、豆腐は全てタンパク質なので、おかずがタンパク質ばかりに偏ってしまっています。野菜たっぷりのスープを付けるなどしてあげるといいと思います( ˘ᵕ˘ )

ころすけ♡

うちもそんな感じでした!
もはや、納豆ご飯に具沢山お味噌でおしまいとか多いです笑
ピーマンを茹でると苦味が少なく柔らかくて食べやすくなるので、ドレッシングに混ぜてあげたりおススメです^_^

まるまり

うち時間ない時は納豆ごはんとフリーズ野菜、ブロッコリー、かぼちゃ、里芋、コーンの煮物、カレー、チャーハンを作ってます‼️
他の人も言ってますが、やはり野菜やキノコ、ミネラルが少ないかなと感じました😅