※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰兎
家族・旦那

義両親と二世帯で暮らしている人に質問です。玄関が共通なだけでこんな…

義両親と二世帯で暮らしている人に質問です。

玄関が共通なだけでこんなに気を使うとは思わず…
同居が避けられないのなら完全分離にすればよかったと後悔…。

私と同じように玄関共通の二世帯で暮らしている人の不満を聞きたいです。

コメント

ポテロング

私も完全同居です。気を使いますよね😢新婚早々お金もないので同居する事になったのですが、11月に子供を出産予定ですが、義理母は、基本的には、そんなに文句を言ってこないのですが、病気もあり何もしないので、(元気は元気なので、料理や掃除なんかは、できるはず)主人と私共働きで、基本仕事が私が遅く妊娠中なので主人が掃除、洗濯、ご飯、家事をしてくれています。
毎日、何もせずテレビみて、笑ってる義理母にイライラします。こんなに、ムスコが働いて疲れてるのに、家事をして精神的にしんどそうなのをみて何も思わないの?と思います。
しかも、お金も普通に私に、払わせてきます。同居の意味があまりないので、正直出て行きたいくらいですけど、旦那が優しいのか、義理母をほっとくのを心配するので、一緒にいるしかありません。😢義理母は、通販で物を良く買う割に、私が赤ちゃん服とか買うと「無駄なもの買って」と言われます。私のお金なのに、、、。その割に赤ちゃん服一緒にみにいったとき、ポンポン勝手に趣味じゃない服をカゴにいれてくるので、買ってくれるのかとおもったら、お会計すべて私でした。同居5年目くらいですがここ1年くらいは、イライラして仕方ありません。
ガミガミ言われないだけ良い義理母だとは、おもうのですがやっぱり、イライラします😂

• 灰兎

灰兎

すみません、私は世帯別の二世帯(一階が義両親、二階が私達)なので完全同居ではないんです。
    ですがその話を聞いて完全同居の方はもっと大変だろうなというのが伝わります。

• 10月12日
  • ポテロング

ポテロング

あっ!すみません😱

• 10月12日