※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

臨月になる妊婦が、30分の距離にある義実家に室内犬がいるため、お正月に帰省すべきか悩んでいます。

お正月の義実家帰省について質問です。
お正月は、臨月間近なのですが、義実家に帰省するべきでしょうか?
車で30分程です。
義実家には室内犬がいるため、妊娠してからは、あまり行くことがなくなりました。
(妊娠してから犬が苦手になりました😓)

コメント

泊まりならば出産する病院から1時間以内ならば、行っても良いかなと思いますが、あとは体調次第ではないでしょうか?

一応体裁もあると思うので、元旦に挨拶に行って日帰りで帰ってきてしまうのもアリかなと思います。

さわこ

臨月だから外出しないでゆっくりしてますと断っていいと思いますよ

りまま

泊まりでないなら一応挨拶に行きますかね😅
本音は行きたくないけど💦
泊まりなら行かないです。

rai

30分なら挨拶がてら義両親と外でランチして帰るのはどうですか?
それなら犬も関係ないし、ランチする場所も義実家と間くらいで予約すれば時間的にも気持ち的にも楽じゃないですかー?😊

のん

無理に行かなくてもいいと思いますよ🍀挨拶だけでもって思うなら、義実家に泊まったり家にあがらずに、ご飯だけ食べに行くとか(*´▽`*)✋

ふちゃ

わたしだったら何かあったら大変ですし、臨月(付近)なのに義家族へ気も使ってしんどい思いしそうですし、行かないです。
行く必要もないのではないかなと思います

ぼぼ

みなさま、ご回答ありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦
体調をみながら、自分にストレスがないように考えようと思います!