※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻があり、胃が重くて気持ち悪い状況。1人目ではなかったのに、夫に理解されずイライラしています。悪阻でつらい方いますか?

1人目は食べづわりでお腹が空いて空いてたまらなかったくらいで気持ち悪さなどはなく比較的楽でした。
今、2人目妊娠して吐きはないのですが胃に石が入ってるように重く胃液が逆流してきて気持ち悪いです(>_<)
自分には悪阻ないんだと思っていたのに、まさか2人目でなるとは思いませんでした(T_T)
1人目は大丈夫だったのに、2人目悪阻があった方いらっしゃいますか?
旦那さんにも気持ち悪いと伝えているのですが、いまいち疑われてイライラします(ToT)

コメント

まま

わかります!私も2人目のほうが胃が痛すぎて、ツラいです(>_<)出産も、たまたま検診に行った日に、陣痛に気付かず子宮が7cmで30分くらいで生まれて、出産も痛みとかないんだ?みたいに大変さを分かってもらえてません(>_<)次も大丈夫じゃない?大丈夫🙆‍♂️大丈夫🙆‍♂️とかいってきます。イライラします😤

  • まりも

    まりも

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    胃が本当にしんどいですよね(ToT)
    気持ち悪いし重苦しいしで辛い😱

    1人目素晴らしい安産ですね✨
    2人目もそうしたいけどそんなうまい具合にいくとは限らないんだよ💢って思いますよね😵簡単に大丈夫なんて言わないでほしいですね😤

    • 10月14日
アーニー

まさにその状況です。
吐くまでいかないけど気持ち悪いし、
食べないと気持ち悪いし、
イライラしまくりです。
1人目はだるいだけのつわりだったので、
2人目つわりつらい~(-_-;)

  • まりも

    まりも

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    私も吐かないんだけど気持ち悪いんです😱
    そして毎日イライラしてます😵旦那がオナラをして臭いとキレそうになります💢
    1人目なかったから2人目もないだろー♩と思っていたのに(ToT)

    • 10月14日