※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜9時に寝て朝6時まで起きないこと、昼寝が決まった時間になっていることについて不安を感じています。

この1週間、赤ちゃんが夜9時に寝て朝6時まで起きません。
これって普通ですか?
指吸してるけど寝てる。寝相悪いけど寝てる。
起きてるのか寝てるのか、、いや寝てるよな?不安になりながら観察して親は隣寝てます😓
昼寝も時間が決まってきて、ここ四日間はだいたい同じ時間に、1日三度寝ます。だいたい、オムツ替え→おっぱい→1時間くらい遊ぶ→うとうとして寝る。おっぱいが出すぎた時は、遊ぶがなくなって即寝します。

コメント

Y❤︎

うちの子はそれぐらいになると夜は起きませんでしたよ☺️

  • トーマス

    トーマス

    そうなんですね。それを聞いて安心しました😂

    • 10月12日
わんちゃん

私の子もそれぐらいから朝まで寝るようになりました
朝まで寝るようになって助かったーって思ってたらまた夜中に起きるようになります(^_^;)

  • トーマス

    トーマス

    ええ( ゚д゚)
    最後の一文は見なかった事にしたい!!

    • 10月12日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    今のうちに寝ておいてください笑

    • 10月12日
ri

うちも夜中の3時から9時くらいまで起きませんよ🎃

リズムがついてきたんですかね🤔

  • トーマス

    トーマス

    生後2ヶ月で6時間!すごい。
    先週、前撮りで赤ちゃんをイオンに連れて行ってからこうなりました😅
    それまで、長くても4時間とかだったんでビックリしています🤣🤣🤣

    • 10月12日
チビパンダ

うちの子は20時に寝て翌8時30分まで爆睡とか翌ありましたよ😃
お昼寝もしてくれて、夜も寝てくれる✨良い子ですね😆
その夜サイクル崩さずに成長してもらいたいですね🎵

  • トーマス

    トーマス

    そうなんですね!安心しました。
    ずっとこのサイクルを覚えてくれるといいのですが、、、🙄

    • 10月12日
mama

3.4ヶ月の時は9時間ねてましたよ!
でも半年ぐらいから夜中起きるようになり9ヶ月頃には7回も起きてました😂
きにせずゆったりねましょ~😌

  • トーマス

    トーマス

    それを聞いて安心しました。
    半年後からはなんでまた夜復活してしまったんですか?夜泣きですか?

    • 10月12日
  • mama

    mama

    RSにかかってから夜中起きるようになりました💦それでも最初は1.2回で最終的には夜泣きでしたね💦
    それでねんトレして あんまり起きなくなりました!
    今でも1.2回とかは起きます!
    でもお茶飲んでパタンと寝るので起きたうちに入りませんが☺️

    • 10月12日