※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、保育園に通っていない同年齢の子供を持つ方に、インフルエンザの予防接種を受ける予定かどうか聞きたいです。

11月後半に6ヶ月になる娘がいます。
同じくらいの月齢で、保育園にまだ通っていないお子さんをお持ちの方、
インフルエンザの予防接種は打つ予定ですか?
打ってもあまり抗体がつかないというので、保育園に通っていないのなら、打つ必要ないという意見もありますよね。
皆さんはどうされているのかと思いまして、お聞きしました。

コメント

A⭐️

その時期は保育園に通ってませんでしたが、打ってませんでした!
今は通ってますがこれまで打ったことは一度もないです。
打ってもかかるときはかかりますので
私は意味ないと思ってこれからもやるつもりもないです。

ri

病院によりますね!
うちの子が通っている小児科は一歳未満は推奨しないというところで受けませんでした!そのかわり、両親が予防接種受けて人混みのとこなどあまり行かないなどしたりという対策をといわれました\( ¨̮ )/

あと、息子は卵白アレルギーでどっちにしろ卵アレルギーがあるとインフルの予防接種は受けられないので今年もわたしたち親が予防接種を受けるという形です!

ちゃき♡

保育園通ってなかったし、1歳未満は抗体がつかないって事で、かかりつけの小児科の先生にもススメられなかったので、受けてませんでした。