※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

婦人科で性病検査された事ある方に質問です。最近下腹部?多分卵巣だと思…

婦人科で性病検査された事ある方に質問です。

最近下腹部?多分卵巣だと思うのですが痛みがあります。毎日激痛ではなくたまーに痛いって感じで痛んでたのも忘れるくらい間が空いたりします。

前より気持ちオリモノが増えましたが臭いや痒みは特になく黄色なのか黄緑なのか分からない色が微かにオリモノに一緒に混ざってました。

12月に全体的な性病検査専門の病院で毎年やってるので検査してもらいますがその前に一度婦人科で診てもらおうと思ったのですが薬を含めおいくらなのか気になりました。

専門の所は二万円で喉の性病と下も殆どの検査が受けられますが治療等は別料金です。

調べても当てはまる病気がなく困ってます…
やはり念の為行った方がいいですかね。

コメント

性病検査って、自覚症状がないけど
一応しらべてもらう場合は保険適用にならないから高いけど

自覚症状がなにかあって性病検査
したいって場合は保険適用になるはずです!!

一応そのオリモノの状態や
現在のきになる症状を婦人科に
行って先生にお話すれば先生が
その症状がでる性病の検査を
してくれるはずです!!

多分専門の所は自覚症状がない状態での検査だから保険適用にならないために高いのかなと思います。
婦人科の方が安い可能性はありますね

• セレニティ

セレニティ

回答有難うございます。
    何かしらの症状があれば保険適用なんですね!性病にかかったことがなかった為費用が分からずでしたが卵巣の痛みが気になるので近々行ってみようと思います!
    どちらにしろ12月は行くのですが…

• 10月12日