※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が一人遊び中。最近は泣く頻度が減り、家事がはかどる。一息ついて珈琲を飲もうかな。皆さんも家事中ですか?

生後3ヶ月半の娘👧がキャッキャ一人遊びしてる間に、
洗濯やって煮物と漬物作り終わりました~☺️
2ヶ月くらいまでは抱っこしてないと泣いちゃって
手が離せなくて大変~って思ってましたが、
最近は泣く頻度もグッと減って家事がはかどります😍
ちょっと一息ついて珈琲でも飲もうかな☕
皆さんも家事してる最中ですか~??🙋

コメント

ママリ

今寝かしつけてるところですー😣💦💦

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます!
    寝かしつけお疲れ様です😭❤️
    6ヶ月になったら今よりも
    色々大変になりそうで恐ろしいです😱

    • 10月12日
はじめてのママリ

私ももうすぐ3ヶ月の娘がいますが、まだまだ一人で遊ぶのも5分持てばいい方です😅
今は授乳して寝かしつけようとしてます🤣
お疲れ様です!😌💕

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね、毎日お疲れ様です😌💦
    最初の方は私も5分持てばいい感じで、
    気が滅入ってました😭💔

    • 10月12日
ゆーゆー

うちはもうすぐ4カ月です!
まだ、朝寝中。もう2時間です🤣書類整理が終わり、ひよこクラブ見ながらゴロゴロしてます🐥
掃除機と食器洗いがまだ残っていますが💦今やると起きそうなので、ゆっくりしています☕️笑

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます!
    もうすぐ4ヶ月だと朝寝と昼寝どっちもしますか?
    うちの子は今日で3ヶ月半ですが、
    朝寝と昼寝1時間半くらいしてくれて、
    起きてる時間も笑って手見たり喋ってます😌
    ひよこクラブ結構いいですか??📖
    まだ買ったことなくて🙋

    • 10月12日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    しますよー!朝寝、昼寝、夕寝、それぞれ30分から3時間します🤣一日のお昼寝時間はだいたい3-4時間くらいですね♪
    ひよこクラブ、妊娠中に病院でもらったものなので古いんですけど、離乳食のことが細かく書いてあったので読み返してます♡育児本とか買ったことないので、助かってますよ〜(*´꒳`*)

    • 10月12日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    結構寝てくれますね😆
    あと少しで離乳食ですもんね!!私はまだ
    全く勉強してないんで焦りそうです😱
    そろそろ本見なくちゃ~👀📖
    たまごクラブは妊娠中買ってましたが、
    ひよこクラブも見てみます🙋☀️

    • 10月12日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    夜も3ヶ月後半から、7-9時間寝てくれるので助かっています😇
    私もこれからですよ〜来週病院で離乳食教室があるので予習してます🤣
    是非ひよこクラブ見てみてください🐣💓

    • 10月12日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    妊娠中中断してた免疫の薬再開したから、
    生後2ヶ月から完ミになったので、
    その影響か2ヶ月後半から
    夜10時間くらい寝ています😨(笑)
    だからか昼間寝ないときはほんと寝ません😅
    なるほど💡教室行くのアリですね🙆
    はい♪ありがとうございます💖

    • 10月12日
ゆいママ

うちも、だいぶ楽になりました😊一人できゃっきゃおしゃべりしながらバタバタして遊んでいます💕
そばで洗濯物を畳んでいるとニコニコこちらを見ていました💕
本当に、成長が早いもので、ずっとつきっきりなのかなと思っていた頃が嘘みたいです💦これからまた、甘えん坊に変化したりするのかもしれませんが、日々の成長として楽しめる余裕も出てきました❣️
一人遊びをしてくれると同時に寝返りをゴロゴロするので、なかなか目が離せないですが、旦那がベビーモニターをプレゼントしてくれたので、それを使いながら夕食の準備をしています😊

  • まーちゃん

    まーちゃん

    回答ありがとうございます!
    同じ月齢ですね😌このくらいになると
    だいぶラクになりますよね~👧✨
    あら!可愛い😍ママ何してるんだろ?って
    見てたのかもしんないですね☺️
    分かります~!少し余裕が出てきます👍
    寝返り早いですね、うちはまだまだです💦
    優しい旦那さん!!モニターあれば、
    見ながら出来るから安心ですよね🍒
    おねだりしてみようかな~(笑)

    • 10月12日
さっきょ

寝かしつけやっとおわりました〜😊添い乳なんで、寝かしつけしてたらもう動く気無くします。家事とかどーでもいいやーってなりそう笑

  • まーちゃん

    まーちゃん

    お疲れ様です~😌💡
    添い乳で眠ってくれるんですね🙆💕
    お子さん何ヵ月なんですか~??👶
    寝かしつけ疲れますよね(笑)
    うちの子は黄昏泣きスタートです😱

    • 10月12日
  • さっきょ

    さっきょ

    もう一歳四ヶ月です笑
    まだ添い乳です😹
    産まれたその日から添い乳以外でおっぱいあげたことほぼないんです😵

    • 10月12日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    私は妊娠中中断してた薬を再開したから
    2ヶ月過ぎからミルク育児になって、
    添い乳出来たらどれだけいいか
    考えてた時期がありました😭💦💦
    甘えん坊なのかな?👶可愛いけど、
    ママは大変ですよね😅💦

    • 10月12日