※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
サプリ・健康

食物アレルギーについて子どもではなく、私のなんですが…里芋、長芋が怪…

食物アレルギーについて

子どもではなく、私のなんですが…

里芋、長芋が怪しいです😔
今までは好きでよく食べていたのに・・・

今日、病院に検査に来たところ里芋、長芋の項目がないし
検査で陰性でも症状が出る人もいるので(食べないでください)としか言えませんと言われて何も分からずに終わりました😰

食物アレルギーになった事が無かったのでちょっとびっくりしています😔💧
テレビで割と詳細に分かっていたので、分かるだろうと思ってきたんですが…
子どもと二人の時にアレルギー症状が重くでるのが怖いです😖💦(もちろん食べませんが・・・)

どこの病院もこんなものですか??
アレルギーがある方、どんな対処されているのかお聞きしたいですm(*_ _)m

コメント

AkImama

どこもそんなものです💦
テレビだと全部調べてるかもしれませんが、普通は保険で通る項目数も決まってるのでやはりメジャーなものを測ります。
私も患者さんがよっぽど希望して自費でもいいからやりたいとか言わない限りは細かいものまでオーダーすることはないです。

アレルギーあっても検査で引っかからない人は多いし、逆に検査では引っかかっても普通に食べてる人もいます。

私はアレルギーあるのでエピペンを持っています。

• ぬいこ

ぬいこ

どこもこんな感じなんですね😖‼️
    自費でオーダーすると、項目が無くても分かったりするんですか??

もし、里芋に大きなアレルギーがあった場合は誤って食べてしまった時、症状が重くなった所でやっと分かるって事ですかね?😅

重度のアレルギーの方は、ほんの一欠片だけでも重症になってしまうものですか??

??ばっかりですみません😱‼️

• 10月12日
  • AkImama

AkImama

小麦などのメジャーな抗原以外も測ろうと思えば測れます。
    ただ、里芋などはアレルギーの様な症状でてもアレルギーではないことも多いです。

中には突然重篤な症状が出る人もいます。
    重度のアレルギーだと一口でも重症になる人もいます。
    私は挿管されて人工呼吸管理になったこともあります💦💦

• 10月12日
  • ぬいこ

ぬいこ

なるほどー😩💦
    アレルギーじゃ無かったら、なんなんだろう😰
    好きなのに食べれないって辛いですね💔

人工呼吸管理:( ;´꒳`;):
    考えただけで怖いです😱
    ご無事でなによりですm(*_ _)m

• 10月13日