※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gちゃん
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。8w5dでつわりがなく、胸にしこりがあり痛い。明日の検診で心拍確認が不安です。

明けましておめでとうございます🎍💕

お正月も、今日までですね!
暖かいお正月で、妊婦には過ごしやすかった?と思ってます😆

ここ最近、不安で仕方ない事があります。
繋留流産とは、結構多いのですか?
前回も似たような質問されたのですが
私は今日で、8w5dなのですが
つわりはありません。
胸が張ってるのかは、分からないのですが
しこりのようなものがあり、触ると痛く
旦那が、乳首が黒くなってきてる。とか言うのですが
他の妊婦さんに比べると、なんだか
不安ばかりです。
明日が、2回めの検診ですが………。
ちゃんと心拍確認出来るか本当に不安です。。

コメント

きなこ0424

こんにちは🐰
あけましておめでとうございます🐒✨

心拍確認前、不安ですよね!
赤ちゃんの無事を確かめる術もなく、同じようにわたしも不安でした(;´・ω・)

心拍確認前の流産は、15%くらいの確率と聞きます。
わたし自身は経験がありませんが、周囲で聞き及んでいる話からもそれくらいの確率だなぁと思うところです。

こればかりは、赤ちゃんの生命力を信じて待つしかありません👶大切な時期ですし、赤ちゃんを信じて、ママはのんびり過ごすのが正解かと思います✨

明日の検診で心拍確認できることをお祈りしています😊💕

azu66

私はつわり真っ最中で、明日から8wですが、繋留流産、私もこわいです。

繋留流産はつわりも続くと言いますからね。前回、前日に見えてた心拍が見えず、先生には「向きの問題だろう」と言われましたが、明後日の検診までドキドキです。

乳首が黒くなるのは、妊娠中よくあることです。

ただ、しこりは、乳がんの可能性があり、そちらの方が怖いです。検診が明日なら、一応聞いてみて、必要なら乳腺外科に一度行かれた方がいいと思います。

かなま

私もつわりが軽く9週頃に来たので、それまでは不安でしたよ。
子宮が大きくなる時に起こる下腹部痛がある度に『大きくなって良いんだよ。お母さん待ってるからね。』と話しかけていました。
不安になる度に、『赤ちゃんの生命力を信じなきゃ』と思い、お腹をさすってました。
妊娠中に手術を経験しましたが、幸いここまで大きくなってくれました。
きっと、大丈夫です。赤ちゃんを信じましょう。

わたしは14週に入ったばかりの初妊婦です。
わたしも不安で仕方ありませんでしたよ‼でも赤ちゃんを信じてあげるしかないです。
妊婦検診も4週間に1回になり今でもすごい不安で仕方ありませんよ‼
でも赤ちゃんを信じてます。
ちなみにわたしはつわりが全くありませんでしたよ。
気持ち悪いのもなかったですし
臭いなども特に気になりませんでした。つわりがないから不安でしたよ‼わたしみたいにつわりのない人もいると思うので大丈夫だと思いますよ。
頑張ってください。