※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
ココロ・悩み

マンションが古く、蟻が大量発生。対策しても効果なし。赤ちゃんがいるため不安。大家さんも問題を放置。引っ越したい気持ち。

みなさんならどうしますか?😭
こんなことで…と、わたし自身も思うのですが、蟻が大量に発生しています…

マンション自体がとても古く、中身はリフォームされて綺麗なので昨年末に赤ちゃんのためにも引越しをしました。

しかし、建物自体が古いためか隙間だらけ…

蟻コンバット、アリメツ、出入り口をシリコーンで防ぐ

全部試しました😭

全部ダメでした……

一つ塞げば、違うところからまた穴を開けて出てきます😭

まだ4ヶ月半の娘がいて、
大人だけならまだしも、やっぱり不安ですし嫌です😭😭

寝室ガンガン入ってきます😭

大家さんは相手にしてくれません笑
(うちもひどいのよ〜くらいてした…)

こんなことくらいでとわたし自身も思いますが
もう引っ越したくて仕方ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね(;_;)
我が家も虫多めなのでお気持ち分かります!
大家さん以外に管理会社みたいなものはないですか?

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます、そうなんですね、そう言ってくださりありがとうございます😭ほんとアリくらいで、ダメージ受けすぎです😭
    管理会社無いと思います、お寺の住職さんが大家さんでベランダ開けたら大家さんのお庭で笑
    もうできることし尽くしたらどうしたらいいのか本当に悩みます😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蟻は嫌ですよー!💦
    実際に生活に影響しますし、蟻ぐらいで、なんてこと全然ないと思います!
    管理会社があれば対応もだいぶ違うと思うんですけどね(;_;)
    大家さんって本当に当たり外れありますよね💦
    うちのアパートは管理会社も大家さんもかなり対応が良いので、困ったことごあればすごく丁寧に対応してもらえますよ!共用部分の日頃の清掃もこまめにやって下さいます。
    赤ちゃんがいて困っているので、アパート全体で対応してもらえないかもう少し相談してみてはいかがでしょうか💦
    大家さんにしてみたら蟻ぐらいって感じでしょうが、まだねんね期のお子さんですし、絶対困りますよね(;_;)

• 10月12日
  • いおまま

いおまま

そう言っていただき、ありがとうございます😢✨
    そうですよね、大家さん自体が基本、おおらかで優しい人なので、、強く出られないのもあります😭
    そうなんですね、蟻とかにも対応してくださったりが普通なのでしょうか、、(;ω;)💦ポラリスさんの大家さんだったら蟻でも相談乗ってくれそうな感じなんですか?(;ω;)

そうなんです…いないと思いますがヒアリとかニュースにもなったし、蟻ってやっぱり甘く見たらダメだなーって思います😭💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私の前に住んでいた実家のアパートでも大量に蟻がでるようになりました。
3階に住んでいたのですが、すぐに管理会社に連絡しましたが何にもしてくれませんでした💦
結局気持ち悪すぎて引っ越しましたが😰

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます、そうなのですね🙀
    蟻くらい…ってなるんでしょうかね💦
    それでも嫌ですよねー(;ω;)💦
    私もほんと嫌になって家居たくないです😢引越しするしか無いのかなと思ってしまいます😢

• 10月12日