※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

昨日の悪阻の点滴後、吐き気があり夜中に嘔吐。体調はよくなったがまた吐きたい。点滴効果は不明。漢方も飲んでいる。2回目の点滴で改善するか?

昨日の午前中悪阻の点滴をしてもらいました。終わった時から吐き気はありましたが 吐かずに夜までもちました。ですが0時くらいに耐えられなくなり沢山嘔吐してしまいました。今朝は比較的体調がよかったですが、また吐きたいです。
点滴はあまり効果なかったのでしょうか?
2回目を受けたらもう少し効きますかね?

一昨日処方してもらった吐き気に効く漢方も一日3回飲んでいます。

コメント

点滴に吐き気どめ入ってなければ吐き気には効きません。
私は漢方も吐き気どめも効かないので、結局悪阻終わるの待つしかないのかなと思ってます😥

• もも

もも

そうなんですね😭だから 吐き気が止まらないんだと納得しました😭笑

お互い頑張りましょうね!

• 10月12日
かーこ

つわりキツいですよね…
私は、ツムラ14番の半夏瀉心湯って漢方薬もらいました。吐き気が少しマシになりましたよ。
点滴で脱水症状の改善になるのかもですが、、お大事にされてください(>_<)

• もも

もも

同じ漢方飲んでます✨ありがとうございます!

• 10月25日