※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

娘の体重増加について相談です。2ヶ月で4500グラムに増えましたが、順調でしょうか?授乳中に吐き戻しが多く、体重増加が心配です。

10月6日で2ヶ月になった娘を育てています!(^^)
体重について質問させてください!
産まれた時は2760グラムで、1ヶ月検診のときは3728グラムで問題ないと言われました🌸
2ヶ月になる4日前くらいにイオンで体重を測って見ました!
長袖の足が出てるロンパース型の肌着とオムツをした状態で4500グラムでした!
これは順調に増えていますか?😳
計算の仕方が分からなくて笑
むすめは本当によく寝る子でお利口さんで、
夜は1番長いときは12時間寝ていた時もありました😳
昼間は割と2時間とかで授乳していますが、
周りからは小ちゃいね〜、細いね〜、軽いね〜とよく言われます😅
あとは授乳してゲップをさせた時に毎回ゲップの勢いで吐き戻してしまったり、授乳してない時も結構大量に吐き戻すことが多いので余計不安です😅
完母で育てているのでどれだけ飲んでるのかも分からないので順調に増えていればいいですが…💦

コメント

みー

うちの子も同じくらいでしたよ☺️
成長曲線入ってるので、問題ないです✨

ちゃんと成長してるかな?と心配になりますよね💦うちの子は生まれたとき3,200gあって急に成長が緩やかになったので焦り、育児相談いきましたが、大丈夫だよ🙆‍♀️って言ってもらいました✨

むしろグングン大きくなると、服はすぐサイズアウトになるし、オムツも値段上がりますからねぇ💦いいように考えましょ✨

• まお

まお

よかったです!😂
    産まれた時の大きさも小さい方だったのであれですが、周りと比べるとやっぱり細いし小さいので不安になってしまって😅
    でも確かにそうですね!オムツもまだギリギリ新生児用の使ってます😂
    服もまだまだ着れるのでラッキーと思うようにします🤩

• 10月12日